気ままな思いを

何気ない日々のこと 感想 思いなどを
綴る雑日記です 

練習です

2010-04-12 | PC教室


画像取りこみの練習です

↓ ヒュウガミズキクリックにて、チューリップを


画像一枚のみの、取り込みの練習です。
↓ フラワーパークのシャクナゲです。


今日は、月一回のパソコン教室に、来ています。
昨日の暖かさから、逆戻りの寒さになって、雨も降り続けています。
春らしい暖かい日が、続いてくれるといいですね。




最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (銭無のとっつあん)
2010-04-12 15:19:11
パソコン教室、楽しそうですね。

私は、ブログでの画像処理は、まったく分からないので、単純に1枚の写真を載せるだけです。

月一のパソコン教室は、どのようなコースですか、興味津々(^^♪
返信する
今晩は (鎌ちゃん)
2010-04-12 21:33:30
私のところでも、こんな技を学べるパソコン教室があったら嬉しいのですが・・・・
ブログの形式を、展開させることが出来ません。
motokoさん、教室の成果、バッチリですね。
返信する
寒い一日でした (カール)
2010-04-12 22:47:31
motokoさん
今晩は 今日は教室だったのですか。
お花、奇麗に写っています。私が写そうとしてピント合わせようとするとボケて見えるのは
何故なのでしょうか?
ピントが合うと緑色のボタンが・・・
確かに出ているのに。まだまだカメラ使いが出来ません(笑

 我が家に日向水木と土佐水木があるのですが
写されているのは土佐水木かなと思うのですが・・・・・違っていたらご免なさい。
返信する
Re:パソコン教室 (motoko)
2010-04-12 23:08:21
銭無のとっつあんさん、今晩は。
早々のコメント、有難うございます。
教室にて、気づきましたが、コメントは遅くなりまして、スミマセン。

前の先生が東京に帰られて、その先生の先輩にあたる方が、今の先生です。
何かあったときにと、紹介してくださって、前の教室の方と、私の2人で、コースは決まってなくて、2人別々のもの、2人一緒のものを
教えていただいたり、とまちまちの授業です。
パソコン上で、??のところをメモしておき、
いろいろ教えていただいています。
3人女性で、楽しく過ごしています・・・。(笑
返信する
Re:教室の成果 (motoko)
2010-04-12 23:17:00
鎌ちゃんさん、今晩は。
なにしろ右から左への、風通しが良いものですから、要するに、覚えが悪いのです。(笑
個別クラスになりますので、教えていただきたいものなど、教えていただけますので、助かっています。
なん歩か歩きますと、忘れてしまって(ニワトリと同じですね)・・でも、頑張りたいと思っています。
返信する
Re:寒い一日でした (motoko)
2010-04-12 23:35:23
カールさん、今晩は。
昨日は暖かでしたのに、今日は寒さ逆戻りでしたね。
明日はまた、暖かくなるとの予報でした。
今年は、変なお天気ですね。
体調管理なさってくださいね・・・。

カールさんは、綺麗に写されていますよ!!。
私は時々、ボケてしまっています。

忘れないように、手帳に花の名前記入してきたのですが、ヒュウガミズキと書いてありました。
検索してみましたら、土佐水木は、花の房が
長く、一本の木につく花の数は、少ないようです。
ヒュウガミズキは、花も蜜につきます。
と書かれていました。
今度、パークに行ったときに、もう一度、確かめてみますね。
有難うございました。

教室の前の都忘れ、見てきました・・・。
丈が伸びなくても、花数は多くなって、咲いていました。
先生と篠さんと、3人で眺めました。
私の家のも、丈が伸びてきて、暖かさが続きますと、開花してくれるようです。
返信する

コメントを投稿