気ままな思いを

何気ない日々のこと 感想 思いなどを
綴る雑日記です 

7月の水彩画教室にて

2017-09-10 | 水彩画


7月の水彩画、教室内では完成できませんので、家で完成させますが、
なかなか手が回りませんで、なんとかまとめてみましたが、相変わらず
下手な絵ですが、アップしてみます。

花の名前などは分からずに、描いています。



花瓶の両サイドの影は、先生が付けてくれたものです。
完成後は、まだ先生に見せていませんが、どんな評価になるでしょうか。
9月の教室で、見ていただき手直ししてくれると、思っています。

 

 

 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
水彩画 (グランマ)
2017-09-11 04:55:38
motokoさん

おはようございます
水彩画っていいですね
見た儘のものが描けないグランマは羨ましいです
お花器の質感がとてもいいですね

これからも素敵な絵楽しみにしています
水彩画 (motoko)
2017-09-11 16:39:27
グランマさん  今日は

先生にはいつも、見たとおりに描けばいいと言われ
ますが、見たとおりに描けたら、そこまでいくのに
あとどのくらいかかるでしょうか?。

とにかく自分なりに見たとおりに??、描けていませんが
描かなくてはいけませんね。
いつも暖かいコメントに嬉しく、有難うございます。
水彩画 (kazahana)
2017-09-11 22:40:19
motoko様

優しい落ち着きのある水彩画ですね。
油絵と違って塗り直しがきかないので
難しいと聞きましたが、感心します。

Wordのお絵かきも素晴らしいのでいつも拝見してますが、
才能のある方は何をしても上手ですね。

私のブログにコメントいただき有難うございました。

水彩画 (motoko)
2017-09-12 14:44:55
kazahana様  今日は

何十年と?絵具を使ったことがありませんのに、始めたものですから、基本も分からずに描いています。
下手な絵でアップしていますが、ひと月に一枚くらい
描いていては、上達は難しいですね。

wordのお絵かきも、他の方のブログを見て初めて見ましたが、夢中になって、肩、腕など痛くして、今はアレンジしたりと、手抜きのお絵かきを時たましています。

私もkazahana様のお絵かきなど、感心して拝見して
素通りしていて、スミマセン。
お尋ねくださいまして、有難うございます。
Unknown (マースケ)
2017-09-27 10:46:11
バックの紫色のボカシがいい感じですね^ - ^
水彩画らしいです^ - ^

「見たまま」って難しいとは思いますが
何枚もその見たままを描く事で形を捉えられるようになり陰影も見えるようになりますので練習あるのみですね
水彩画 (motoko)
2017-09-27 16:55:47
マースケさん  今日は

マースケさんに褒めていただくと、嬉しいです。
9月に先生に見ていただきましたが、あまり治され
ませんでした。
本当に何枚も描かなくては、上達は難しいですが、
お絵描きの時間を作るのも、なかなか大変です。
でも、なるたけ枚数をこなすように、努力したいと
思っています。
有難うございました。

コメントを投稿