気ままな思いを

何気ない日々のこと 感想 思いなどを
綴る雑日記です 

昨年のシクラメン

2019-03-29 | 植物・花


先日ケアマネージャーの方が来て、玄関のシクラメンを見て、
まだ咲いているの?と、驚いていました。
ピンクのシクラメンが欲しくて求めて、昨年12月17日のブログに
アップしましたので、3ヶ月以上開花しているのです。



昨日28日に写したシクラメンです。
花数は少なくなりましたが・・・「ピクシードレス」という名前のシクラメンです。



昨年12月17日のシクラメンです。

シクラメンはエアコンを使わない所に、置いておいたほうがよいようです。
玄関に置いておきましたので、玄関の出入り、階段を上るときなど、すぐ目に入ります。

花数も少なくなりましたので、あとどのくらい開花してくれるか分かりませんが、
まだ、もう少しは楽しめそうです。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿