気ままな思いを

何気ない日々のこと 感想 思いなどを
綴る雑日記です 

古い「水彩画の絵」のアップ

2021-08-31 | 水彩画

今月はブログのアップも「無い」に等しい感じですが、
相変わらず、目の見ずらい状況は続いています。

8月も今日で終わってしまいます。

8月最後の日に、古い水彩画ですがアップしてみます。
市の講座で少し水彩画を、習ってみたものですが、絵具を
使うのも久しくありませんでした。



2017年ころの作品?、ピンク色のゼラニュウムを描きました。
今も全然描いていませんが、描いてみようという気持ちに
いつなれるでしょうか。

 

 


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ユリハナ)
2021-08-31 21:24:12
motokoさん こんばんは!

ゼラニュウムの水彩画素敵ですね。落ち着いた色彩でとてもお上手です。また、ぜひ見たいです、
お目が良くなって、描けるようになるといいですね。
お大事になさってくださいね!
返信する
水彩画 (motoko)
2021-09-01 10:33:53
ユリハナさん  お早うございます。

午前中のパソコンは珍しいのですが、午後は多分
パソコン開けませんので、この時間帯に開きました。
水彩画も描いてみたいとは思っているのですが、
今は目のことを優先に、無理しないようにしています。古い水彩画でしたが・・・。
カボチャのお絵かきもとても素敵です!!。
有難うございました。
返信する
水彩画 (グランマ)
2021-09-01 11:27:55
motokoさん

やっぱりmotokoさんの絵って素晴らしいです
優しい気持ちになります

今日は眼科の検診に行ってきました
順調で目薬も一本だけでこれが終わったらもう目薬は必要ないそうです
出も小さい字はまだ見えづらいので
パソコンをやるときはハズキルーペを掛けています
もう少ししたらちゃんとした眼鏡作ろうと思っています

motokoさん
焦らずのんびりとブログ楽しんでください
返信する
水彩画 (motoko)
2021-09-02 16:45:25
グランマさん   今日は

古いお絵かきを引っ張り出して、水彩画も手を付けていませんので、絵具もどうなっているでしょうか。時間が出来て、のんびりとお絵かきを・・・、と思ってはいますが・・・。

目の方も順調で良かったですね。
私はパソコンする時には、老眼をかけて見ています。パソコン以外で小さな文字を見るときには、
LEDライト付きルーペで読んでいます。
年齢と共に、ということでしょうか。
でも手術なさってよかったですね。

ブログのこと、焦らずのんびりしながらにします。
有難うございました。
返信する
ゆっくりしましょう! (mitsuo!)
2021-09-02 17:06:09
絵のことはよく分からないのですが、ドクダミの絵、ゼラニュウムの絵、どちらも優しさを感じることができます。
何事も無理なく、養生なさってください。
返信する
ゆっくりしましょう! (motoko)
2021-09-03 14:54:00
mitsuoさん  今日は

下手な絵ですが、描いたものをアップさせていただきました。短い期間でしたが、先生の指導を受けて、なかなか思い通りにはいきませんでした。

クマが出るなんて、食料が不足しているのでしょうか。お気をつけくださいね。
無理せずに、少しのんびりしたいと思っています。
ご配慮有難うございます。
返信する
Unknown (マースケ)
2021-09-20 19:26:18
motokoさん、こんにちは
花ってモチーフは難しいんですよ
よく頑張って描きましたね
俺の講座では。もっと大きな題材の樹木から
描いてもらうように指導してます
返信する
 (motoko)
2021-09-21 15:40:50
マースケさん  今日は

題材として持ってきてくださるのが、意外と花が
おおいのです。
長く続かずに辞めてしまって、絵具などバッグに
入ったままです。
いつか描いてみようという気持ちになるでしょうか。大きな樹木の方が、描きやすいのですね。
外で描くことは少なかったですね。
描く気持ちになりましたら、庭のモミジの木などに
挑戦してみます。
有難うございました。
返信する

コメントを投稿