気ままな思いを

何気ない日々のこと 感想 思いなどを
綴る雑日記です 

「ドクダミ」のお絵かきを・・・

2021-08-14 | ワードでお絵描き

今日も以前にお絵かきしたものを、引っ張り出しての
簡単なアップですが・・・。



2018/5/29にお絵かきしたものです。

相変わらず涙目になり見ずらくなるため、
簡単なアップで
失礼いたします。

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お絵描き (グランマ)
2021-08-15 04:57:15
motokoさん

久しぶりに見て
やはり優しい絵にうっとりです
涙目がまだよくならないのですね
グランマはまぶしくて安いサングラス買いました
外に出るときは掛けるようにしています
やっと洗髪や顔を洗えるようになって一段落です
明日は眼科へ診察に行こうと思っています
目薬さすのが苦手で困っています

いつもこの時間にブログ行脚
そのあとはあまり見ないようにしています
返信する
Unknown (jeje)
2021-08-15 08:26:07
綺麗な色のドクダミ。素敵ですね。
この辺りでは踏みつぶされて、まっすぐなものがあまり見られません。
公園に行くとotokoさんの絵のようなドクダミがありますよね。
匂いは別としてこのかわいい花好きです。
返信する
お絵描き (motoko)
2021-08-15 15:05:21
グランマさん  今日は

早朝にパソコンをご覧になっているのですね。
驚きでしたが、私はまだ床の中です。(笑
古いお絵かきですが、お絵かきしていたころには
遅い時間まで起きていて、描いていましたが今は、
その気力はありません。
何年も描いていない感じです。

白内障の手術をして、落ち着くまで大変ですね。
私は眼鏡の上に載せるだけのサングラスを使う時
があります。
私も目薬は、片方がうまくさせなかったりするときが、いまだにあります。
こぼすことの方が多いのでは?、と感じます。
だんだん慣れて、気にならなくなると良いですね。
有難うございました。
   
返信する
ドクダミ (motoko)
2021-08-15 15:12:34
jejeさん  今日は

古いお絵かきで、写真を見ながら描いたのか?など、思い出せないくらい、古いお絵かきをアップしました。
匂いで嫌われてしまいますが、薬草としては利用されているのではないでしょうか。
雑草のなかで咲いているので、見られるよりも踏まれてしまうことが多い花で、可哀そうですね。
有難うございました。
返信する
Unknown (マースケ)
2021-08-20 14:15:37
motokoさん、こんにちは

ドクダミは庭の一角に固まって生えてますが
いぜん、庭木の剪定に来てくれてた農家の親戚が
そのドクダミ集めてたので、何するのかと思ったら
煎じて薬草として飲むような話してました
匂いだけ嗅ぐとちょっと苦手です
返信する
ドクダミ (motoko)
2021-08-22 10:51:29
マースケさん   お早うございます。

午前中にパソコン開くのは珍しいのですが、最近
パソコンにご無沙汰が多くなりました。

ドクダミはお隣の庭のドクダミが遊びに来て、我が家の庭にも、生えるようになってしまいました。
目についたところは、抜くようにしていますが匂いが本当に気になりますね。
薬草として、どのように良いのかよく知りません。
今は雑草が元気が良く、庭の雑草も気になります。
雑草との戦いです!!。
暑さにお気をつけくださいね。
有難うございました。
返信する
Unknown (ポテト姫)
2021-08-25 04:18:40
 凄い! 絵がお上手なんですネ。(・・;) しかも、パソコンでこんなに描けるとは、感心いたします。
 私も、中学時代は、「風景画」だけ、褒められたこともありましたが、その後描く機会もないので、さっぱりです。(^^; motokoさんは、「お絵描き」系の、何か特別な習い事をされてたとか?
 ところで、ドクダミですが、ウチの庭でも大活躍?しております。(*_*) まあ、取っても取っても、元気に出て来ますね。薬草としては、かなり有効だそうで、「ドクダミ茶」として飲んでる方もいらっしゃるようで…。
 我が家には、それこそ「売るほど」あるので、売りたい気分です。(๑˃̵ᴗ˂̵)
返信する
ドクダミ (motoko)
2021-08-25 17:09:38
ポテト姫さん  今日は

今は全然描いていませんが、パソコン始めるまで
お絵描きなんて全然していませんでした。
お絵描きの方のブログを見て、私も描いてみたいと
始めましたが、何年か描いていました。
今は?、気力がなくなり年齢を感じています。
初めたころは夢中になり描いていましたが・・・。

風景画など描かれていたのですね。
時々描くのもいいかもしれませんので、描いてみてください。
有難うございました。
返信する

コメントを投稿