気ままな思いを

何気ない日々のこと 感想 思いなどを
綴る雑日記です 

再び古い「水彩画」を・・・

2021-09-09 | 水彩画

今日は会館が使用できませんので、自宅で「ZOOM」で教室の
皆さんとの顔合わせで、パソコンの勉強でした。
見ずらい状況は続いていますが、今日は1時間ほど勉強でした。

相変わらずお絵かきもしていませんので、また古い水彩画のアップです。
水彩画も長くは習わずに、やめてしまって、絵具もそのままです。



2年目くらいの作品です。
自宅で描きませんと、上達するわけもありませんね。
続けることに、大切な意味がありますが、途中でやめてしまった私です。

 

 

 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ユリハナ)
2021-09-09 21:44:50
こんばんは♪ motokoさん

水彩画も描かれていたんですね。
このお花の絵も、シックで自然体でとても素敵です。

お目の方は大丈夫ですか。
無理せずお大事にしてくださいね。
返信する
水彩画 (グランマ)
2021-09-10 05:03:09
motokoさん

いつもながらの優しい絵ですね
これからもぜひ・・・・・
グランマも時々以前描いたものをUPします

ZOOMは先日グランマも体験しました
でも直接会っておしゃべりしながら教えていただく方がいいですね
何時になるんでしょうか
返信する
水彩画 (motoko)
2021-09-10 17:09:18
ユリハナさん  今日は

今は全然描いていませんで、古い画像を引っ張り出しています。描く気力も失せてしまって、これではいけないと思うのですが・・・。
教室では、やはり草花と花瓶の題材が多かったですね。こんな描き方をしていたころが懐かしいです。
古い画像でしたが、見ていただき有難うございます。
目の方も無理せずに、気をつけます。
重ねて有難うございます。
返信する
水彩画 (motoko)
2021-09-10 17:19:42
グランマさん  今日は。

いつも見ていただき、有難うございます。
古いお絵かきばかりで、これではいけませんね。
以前に描いたものを、是非アップなさって下さい。
楽しみにしています。

今日もZOOM、1時間でした。
でも顔を合わせることが出来、楽しみですね。
ほとんど先生のお話ばかりですが、ためになることを話してくれますので、これも勉強ですね。
また、明日もあります。
9月いっぱいは教室もなく、10月より開始できるか
どうかですね。
早く日常の生活になることを、願うのみです。
有難うございました。
返信する
Unknown (マースケ)
2021-09-20 19:31:06
背景の淡い色は良い感じですよ♪
生けてある花にも明暗があるので
暗い陰の部分と光の当たる部分を描き分ければ
良いだけです

絵って、明暗が大事です
返信する
明暗 (motoko)
2021-09-21 15:48:02
マースケさん  今日は

途中から入りましたので、先生の説明などは詳しく
聞いていませんので、描いた絵を見ていただいてで
終わってしまいます。
暗い陰の部分と光の当たる部分を描き分ければ、
明暗がはっきりしますね。
ご指導にお礼申し上げます。
有難うございました。
返信する

コメントを投稿