気ままな思いを

何気ない日々のこと 感想 思いなどを
綴る雑日記です 

茨城県・フラワーパークにて

2011-06-22 | 植物・花


昨日は午前中に鍼灸を受けて戻り、12時近くにフラワーパークに
足を運んでみました。

車も少なく、バラが満開かと思いましたが、花数が何故か寂しい
感じをうけ、植えかえて、まだ株も小さくのものも、多かったようです。

暑かったので、サッとの散策で、きりあげました。

アジサイも、咲いているものと蕾がまだのものもありましたが、
もう少し経ちますと、満開になりそうです。




バラです



↑ これはなんでしょうか・・・名札もありませんので、名前も分かりません。
これが花なのでしょうか?・・・変った植物です。



アジサイ、アナベルです。
初めて見たときは、手毬のような大きさに驚いたものです。

 ユキノシタ科=蕾の頃は緑色で、開くにつれて薄緑から真っ白に変わり、
花房は、直径20㌢以上になるそうです。



アジサイです



これは、鉢に植えられていたものです。

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る