気ままな思いを

何気ない日々のこと 感想 思いなどを
綴る雑日記です 

「チューリップ」 お絵かきにて

2007-04-19 | ワードでお絵描き


              しばらくお絵かきしていませんでしたので、
         昨夜、チューリップをお手本を参考に、画いてみました。
            今日、庭のチューリップを、よく見てみましたら、
         葉はこんなにウエーブは有りませんし、花びらも、もう少し
            長い方が良かったのでは・・・・ と反省しきりです。

              花の色も、カラフルにしてしまいましたが、
            チューリップ?と思って見てくださいますように!!。

        

                 鉢植えのチューリップ?です


    XXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXX

                       ウオーキング~40分=5,300歩

      


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
チューリップ (ポエム)
2007-04-19 20:20:40
チューリップがきれいに咲いていますね。

黄色のチューリップのグラデーションが
すてきですね。
左から2番目のピンクと赤のチューリップもとても
可愛いいです。
返信する
土台も素敵! (れいれい)
2007-04-19 23:11:14
こんばんは♪
チューリップかわいらしくて個性的でいいですo(=´∇`=)o
土台も素敵!!

おととい昨日と落ち込んでいましたが、心が復活いたしました!!
おにぎりママさんとも今日は何度もメールし合って、さらに親密になれた気がします。
仲間はずれが本当かどうか、まだ真相はわかりませんが、それとは関係なく最近のおにぎり君の行動に悩みを持っていたようで、私がたまごっちのことでお世話になった区の施設を紹介してほしいと言われました。
よかったです、言えて。。。

心強いコメント、ありがとうございました。
返信する
Re:チューリップ (motoko)
2007-04-20 16:56:26
ポエムさん、今日は。
ウオーキングしていましても、チューリップが目に
入りますけど、画いてみますと、チューリップの姿をよく見ていない自分に、気づきました。
何気なく、綺麗と眺めているだけで、これから、ジックリ見るように、としみじみ思いました。

黄色のグラデーションは、花びらの上に、もう一枚の
グラデーションを、重ねてみたものです。
グラデーションの使い方も、勉強になりますね。
返信する
Re:土台も素敵! (motoko)
2007-04-20 22:54:56
れいれいさん、今晩は。
お絵かきですので、現実と離れているチューリップでもいいかな・・なんて、言い訳しています・・・。

コメントの返事の前に、れいれいさんのほうへ、お邪魔させていただきました。
おにぎりママさんと
   >さらに親密になれた気がします。
この言葉に、心の重かったれいれいさんの気持ちが
よくあらわれています。
良かったですね。
おにぎりママさんも、れいれいさんが言ってくれたことで、とても、感謝していると思います。

れいれいさんも、素晴らしい方です!!。
返信する
いつも楽しみ!! (は~ふ)
2007-04-22 10:02:04
motokoさん、おはようございます!
いつも可愛らしい顔文字をつけてくださってとても嬉しく拝見してます。
このチューリップの絵も春らしく明るい配色でとっても素敵です!
どうやって書くのか、書いているところを拝見したい位です。
バックのぼかしや、鉢のマーブル状というのでしょうか・・どうやってつくるのでしょう・・。
いつも楽しみにしています。
又、見せてくださいね!

昨秋、久々にチューリップの球根を植えました。いつも一年しか咲かせることが出来なかったので、どうしようか、ためらっているうちに、12月に入ってしまい、植えたのも12月の初旬でした。
やがて春になり、ところが芽が出て葉も出て来たのに、花が咲きません・・・。暖冬のためかしら・・やはり植えるのが遅すぎたのかしら・・・チューリップに謝りながら過ごしておりましたら、一昨日頃から、次々に花が開いてくれました!!
もう、うれしくて・・。

中途半端ですが、この辺で・・・。
今日は自治会総会です。
又、お便りさせてくださいね!
返信する
Re:いつも楽しみ!! (motoko)
2007-04-22 12:16:42
は~ふさん、(o^-')o∠☆:゜*'コンニチハ
>どうやって書くのか
ワードの機能を、使っているだけなんですよ。
鉢の形も、図形の中にあって、クリックして色をつけて、画くだけなんです。
分りますと「なぁ~んだ」と、思われるかもしれません。
お絵かきは、時間がかかりますので、忙しいときは
つい、ご無沙汰してしまいます。
言い訳は、よく有りませんので、時間を作って、できるだけ画いてみたいと思っています。

チュ-リップは、店頭に出てきた頃からが、植え時のようです。結構早いですね。
深く掘って植えますと、倒れないようです。
長い期間、土の中で耐えて、綺麗な姿を見せてくれるのですね。

良かったですね。
心配してくれていた気持ちが通じて、チューリップも
応えてくれたのでしょうね。
といっても、我が家のチューリップも、咲き終わったもの、これから、開こうとしているものと、様々です。

こちらは、3月下旬頃、総会は済んでしまいました。
60軒くらいですので、半分位出席でしょうか。
は~ふさんの所は、軒数が多いのでは有りませんか。
この時間帯では、もう、終わっているかもしれませんね。
返信する

コメントを投稿