気ままな思いを

何気ない日々のこと 感想 思いなどを
綴る雑日記です 

首相・給与30%カットの心意気

2006-09-27 | 雑感想


            指名投票で、第90代首相・安倍 晋三さんが選ばれる。
           初の、戦後生まれの首相、52歳の若さです。
           
                 
                   官邸に入る安倍首相
                       ( pohto by  yahooニュース )

            活力と、チャンスと優しさに、満ちあふれた国にしていく。
                 「 美しい国づくり内閣 」と名づけた。

           新首相の記者会見で
           ・ 額に汗して働く、普通の人達の、政治にしていきたい。
           ・ 美しい自然、文化、伝統を大切にする国に。
           ・ 自由な社会を基盤として、しっかりした、凛とした国を
              造っていかなければならない。
           ・ 未来に希望を持てる国に。
                              と述べている。


           プライマリーバランス(基本的財政収支)の、黒字化を達成する
          目標を掲げ、自身の給与を30%削減し、閣僚も10%カットする
          方針を示した。
          今までの、首相、閣僚の給与カットは、行われたことが、あったか
          どうかは、定かではありませんが、給与カットの心意気に、
          並々ならぬものを感じました。
          若い首相に、期待したいという思いでした。


   
 XXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXX
            ウオーキング~雨のためお休みしました。     


          


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
バックアップ (れいれい)
2006-09-28 11:51:12
政治家を批判非難するのはみんな燃えますが、バックアップしようという方は少ない気がします。

いるのでしょうけど、報道になりづらいというか。。。。

批判非難ばかりの安倍内閣にならないよう期待しちゃいます!!

小泉さんにはお疲れ様でした~といいたいです。

まかり間違えて万にひとつで推薦されても私にとってはご遠慮したい職業ですから。。。。
返信する
Re:バックアップ (motoko)
2006-09-28 16:26:57
れいれいさん、こんにちは。

上に立つ指導者は、大変ですね。

良くても、悪くても、批判非難を浴びますから。・・・

小泉さん、「楽ではないよ・・」が、本音の言葉でしょうね。本当にご苦労様でした。ですね!!

この仕事?頭の回転のよい人でないと、対応できないと思います。

言葉ひとつ使うにも、注意しなくては、失言では治まりませんものね。

>ご遠慮したい職業ですから。。。。

神経の疲れる職業?と思います。

返信する

コメントを投稿