気ままな思いを

何気ない日々のこと 感想 思いなどを
綴る雑日記です 

未来の宇宙病院(フランス)

2006-09-28 | 雑感想


                吃驚するような、記事を見ました。

             ボルドー空港を離陸した、特別仕様の航空機内で、
            世界初となる無重力状態での、手術に挑む医師団。
            約3時間の飛行中に、ボランティアの前腕から、
            両性腫瘍を切除した。
                           


            
              ↑  フランス国立宇宙研究センターなど提供
                           ( photo by yahoo ニュース )


             有人宇宙飛行は、1961年のガガーリンの飛行に始まり、
            アポロ11号の、アームストロングらによる、人類初の
            月面調査など、多くの足跡を宇宙に残してきた。
                 



              『アームストロング船長第一声。

          “That is one small step for man, one giant leap for mankind ” 

          これは、人間の小さな第一歩だ、人類にとって偉大な飛躍である。
          
               S44,7,21  午前11時50分20秒
                       人間初めて、月を踏む』

          『・・・・・』 この部分は、私がアルバムに、TV画面を写した写真
          と共に、書き記したものを、書き出しました。
          ワクワクして、TVを見ていたものです。
          


             宇宙にいった人、200名以上になる。
            滞在期間、2時間から1年以上と長期に及んでいる。
            そして、国際宇宙ステーション時代へ、突入しました。
            これまで、宇宙へと旅立ったのは、宇宙飛行士と呼ばれる
            ごく限られた人たちでした。
            21世紀中には、誰もが宇宙に行くことが出来、宇宙観光旅行、
            そして、いずれ一般の人たちの、宇宙での生活が出来るように
            なるに違いありません。

               *** 国際宇宙ステーション・ホームページより ***


            宇宙で仕事をしている人もいるわけでして、考えてみれば
           不思議なこと、人間の頭脳の素晴らしさとともに、宇宙も
           いづれかは、賑やかになってしまうのでは、ないでしょうか。



    XXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXX
              ウオーキング~30分=3,700歩       

            

          

 



            
           

            


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめては (れいれい)
2006-09-29 14:49:17
何にでも『はじめて』は付きものですよね~。

このお初の状態で自分は手術されてもいいとおっしゃった方もすごいなと思います。

何が起こるかわからない未知の部分ってあるでしょうにw( ̄▽ ̄;)w



どんなお医者さんでも、パイロットでも、初の手術とか初飛行があるわけで。。。

『初』はどきどきの扉ですね!!



宇宙や地球と人間の体の神秘って通じるものがあるような気がします。

人間が宇宙や地球にとって悪性ウイルスにならないよう希望したいものですね~!
返信する
Re:はじめては (motoko)
2006-09-29 17:02:08
れいれいさん、こんにちは。

れいれいさんは、とても頭の良い方と、推察しています。

「はじめて」ということは、勇気が必要ですね。

初めてすることには、失敗、成功はつきもので、非難も拍手も伴うものです。

>『初』はどきどきの扉ですね!!

たしかに、おっしゃるとおりと思います。



>悪性ウイルスにならないよう希望したいものですね

宇宙に行くまでに、骨のカルシュウム、筋肉、血液、

免疫への影響など、宇宙で、安全に生活できるようになるまでには、解決しなければならない問題が、沢山有るようです。



宇宙は、大きな夢のある世界でしたが、人間が足を踏み入れて・・色々分る神秘性も楽しみですね。

返信する

コメントを投稿