気ままな思いを

何気ない日々のこと 感想 思いなどを
綴る雑日記です 

温室内のバラの花を・・・

2014-01-15 | 植物・花


新年を迎えて出かけました茨城県・フラワーパークの、
温室内のバラの花を、紹介したいと思います。



温室内に入ったところです

↓ クリックにてバラの美しさを、大きな画像にてどうぞ!!

     

↓ ツボミを写してみました

    




四季咲きのバラの花と聞きますが・・・・・。

  四季咲き=開花後に伐り戻すと、次に(春から秋まで、地域によっては
冬まで咲くところも)
 開花を繰り返す性質。

一季咲き=春にしか花をつけないもの

    返り咲き=春以降不定期に花をつけるもの

四季咲きでも、一番のシーズンは春と秋で、
          夏は咲いたとしてもあまり花持ちはしない


検索にて

 

 



 


最新の画像もっと見る