気ままな思いを

何気ない日々のこと 感想 思いなどを
綴る雑日記です 

クンシランに蕾

2008-03-20 | 植物・花


               昨年、瀬戸の鉢にヒビが入り、クンシランを株分けして
                         植え替えたのです。

               何年も植え替えせずに、ほっておいたので、根が張り、
                 株もくっついていて、切り離すのが大変でした。

               駄目にした株も有りましたが、良い状態の株を何鉢かに
                   植えましたが、何枚かの葉が枯れたりで、
                      駄目かと思っていたのでした。

               今日は雨で、2階の鉢花の、手入れなどをしていましたら、
                   クンシランの一鉢に、蕾が・・・出ていました。

               今年は咲かないと、決め付けていましたので、蕾をつけて
                   咲いてくれようとしている・・・嬉しさもまた、
                         違うものを感じました。


  

                          クンシランの蕾です

                    このような葉の間から、顔を出しています!!。



        
 XXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXX

               ウオーキング~雨のためお休みしました

 

 

 


 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿