気ままな思いを

何気ない日々のこと 感想 思いなどを
綴る雑日記です 

荒川 静香さん・・金メダル!!

2006-02-24 | 娯楽

   手足の長さの美しさを、見事に取り入れての演技の素晴らし
  かったこと、落ち着いて、一つ一つ丁寧に演技した静香さん。

      
金メダル おめでとうございます

   アジアの選手としては、初めての金メダルです。
  感激して、涙が出てきました。ニュースで再び見ても、ウルルン
  する位、喜びを与えてくれた演技でした。
    オリンピックの場での緊張も、心の中には有ったかも
    しれませんが、落ち着いて堂々としていました。

  
    ↑    TV画面にて写す  (表彰台)

         1位 (金メダル)    荒川 静香さん
      2位 (銀メダル)    サーシャ・コーエンさん
      3位 (銅メダル)    イリーナ・スルツカヤさん

  
 
   ↑  荒川 静香さん         国旗掲揚

   スルツカヤさんは、
       最高の演技が出来ずに、銅メダルとなりましたが、
       ビールマンスピンは、とても綺麗でした。
   村主 章枝さんの四位は、
       
美しい流れを演じて、活躍してくださいました。
   安藤 美姫さんは、
       オリンピックの舞台で、4回転サルコーに挑戦して、
       失敗しましたが、勇気に拍手!!これからの人
       ですので、希望があります。

    どの種目のどの選手も、長い年月の苦しみの練習、練習を
   重ねての結果が、一瞬の場で出てしまう。
   オリンピックの醍醐味かもしれません。

   
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
     ウオーキング~35分=4,400歩    
       

  


  


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
記念! (suwaro)
2006-02-24 17:49:41
素晴らしい演技でしたね!

私も感動しました。強運の持ち主でもありますよね。

アジアで初・・ですから。

こんな感動をこうして残してくださるmotokoさんに感謝です。

私は一生こちらとリンクさせていただきますので、これからの記念事もどうぞ残して頂きたくお願い申し上げます(笑)

何か思い出す時はこちらで検索させていただきます。

よろしくね♪
返信する
金メダル! (花水木)
2006-02-24 22:45:54
おめでとう~♪♪ 久々に日本中を涌かせた明るいニュースでした。

そして、感動を与えて下さってありがとう~とも言いたいですね。



HPの更新で、パソコン疲れなのか首はコリコリだし、肩も"/(;-_-) イテテ・・・状態なので、ブログもカメペースです。

お返事も遅くなってしまって、ご免なさい。m(_ _"m)ペコリ



返信する
Re:記念! (motoko)
2006-02-25 15:49:24
suwaroさん、最高の感動をいただきましたね

荒川さんは、小泉首相から祝福のTELがあったり、日本中を明るくした感じです。

日本中が待ったメダルが、最高の金メダルですもの、嬉しい限りです。

 携帯電話のカメラで、TVの画面に黒い線が、縞模様に入ってしまって、シャターチャンスがなかなか・・・黒い線の無い時に

パチリしています。

これからも、頑張ります。
返信する
Re:金メダル! (motoko)
2006-02-25 16:02:51
花水木さん、こんにちは。

本当に嬉しい出来事でした。

想像もつかないくらいの練習をしての結果が出て・・努力の積み重ねが、金につながりましたね。

精神力の素晴らしさにも、感動しました。



 首、肩はすぐ良くなるものでは有りませんので、どうぞ、無理なさらないでください。

私も、牽引を続けています。

痛み止めは、胃を荒らしますので、辛い痛さのときにだけ、飲んでいます。

完全に治る望みは?と考えてしまいます。

返信する

コメントを投稿