萬蔵庵―“知的アスリート”を目指すも挫折多き日々―

野球、自転車の旅、山、酒、健康法などを徒然に記載

2022-23 UEFAチャンピオンズリーグ準々決勝

2023年04月10日 | 大宮アルディージャ&サッカー

<ベスト8以降のトーナメント表>

日本時間4月12日午前四時から、いよいよチャンピオンズリーグ準々決勝が始まる。強豪が”左の島”に偏ったきらいはあるが、非常に楽しみである。バルセロナが早々に負けてしまった今、「マンチェスター・シティ」を贔屓チームにして応援するつもりだ。

シティにはノルウェーの若きストライカーハーランドがいるし、デブライネ、グリーリッシュも絶好調である。今季こそ念願のチャンピオンズリーグ初優勝を手にできるのではないかと思っている。

準々決勝の相手は強豪バイエルンであるが、実力はマンチェスター・シティの方が上だと思う。順当にいけば準決勝は前季優勝のレアル・マドリードとの対戦となるだろう。これに勝利すれば、右側のシマからの勝ち上がりチームとの決勝だ。どこが出て来てもシティの敵では無いだろう。

真剣勝負はやってみなければわからないが、一応上記ストーリーをもとに応援したいと思う。

<本日は呑んでもいい日だったので、上記アテを作ってビール、日本酒を愉しくいただいたv(^.^)v「四つ目小鉢」は左上から時計回りに「春菊のナムル」「チーズの生ハム巻き」「ピーマン・ジャコ・塩昆布・梅干しペーストの胡麻油和え」「牛ごぼう」。右の皿はカツオの叩き。にんにくすりおろしで食べた。 >

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2023 ラグビーリーグワン第14... | トップ | 令和五年四月、庭木の剪定。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

大宮アルディージャ&サッカー」カテゴリの最新記事