萬蔵庵―“知的アスリート”を目指すも挫折多き日々―

野球、自転車の旅、山、酒、健康法などを徒然に記載

北海道で大地震。

2018年09月06日 | 日々の記録
先日、近畿で大変な台風が通り過ぎたと思ったら、本日未明に北海道で大地震。日本はまさに災害大国だ。北海道胆振地方は一週間前に風來旅をしていた場所である。震源地で被害の大きい厚真町も「変わった町名だな」と思って通り過ぎた町だ。被害にあった方々にお見舞い申し上げます。

幸いな事に、札幌に住んでいる兄家族、友人、知人は皆無事との連絡が入ったのでひとまずは安堵している。しかし、今だに停電が解消されていないという。今の世は電気なしでは生活出来ない。3.11の時にさいたま市でも停電があったのでその不便さは分かる。中でも信号機が消えているのは衝撃的だった。大きな交差点でも人手が足りないのか、お巡りさんが交通整理をしていない。そこを渡る時はおっかなびっくりだった事を思い出す。

まずは電力の回復。それと公共交通機関の復旧ですね。一刻も早く解消することを願ってます。頑張ってください。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 台風21号。 | トップ | 2018.09 風來で美濃&四国巡礼... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々の記録」カテゴリの最新記事