萬蔵庵―“知的アスリート”を目指すも挫折多き日々―

野球、自転車の旅、山、酒、健康法などを徒然に記載

剪定作業完了。

2023年04月14日 | 日々の記録

<金木犀を剪定した後の枝葉の山>

<枝と葉の部分を剪定鋏で切り離し、葉の部分はゴミ袋に入れた。45リットル袋8個分となった。>

令和5年(2023年) 4月13日(木)  晴れ   総歩数4,829

3月末から何日かかけて行った庭木の剪定作業も本日枝葉の山を片付けてようやく終了。剪定するのも、枝葉の山を処理するのも楽しいし、達成感もあり、やり出すと面白い作業だった。狭い庭だが”庭いじり”もいろいろやってみると面白いかもしれない。

写真の枝葉の山は金木犀だけの分。モッコクの枝葉は既に処理し、45リットルゴミ袋6個になった。都合14袋だ。燃えるゴミの日に何回かに分けて出していく。切り離した枝は乾燥させて、キャンプの際の焚き付け用に使おうと思っている。

庭全体がすっきりとしていい感じになった。これから陽気もよくなることだし、庭呑みでもやるかと思ったのだった。

<本日の昼めし「チャーハン」:NHKきょうの料理で「チャーハンをパラパラに仕上げるにはご飯を炊く時から工夫が必要」というので、その通りにやってみたら、確かに本格的にパラパラに仕上がった。もちろん、旨かった(^.^) >

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シティ、大谷、レイカーズ!... | トップ | 2022-23 UEFAチャンピオンズ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々の記録」カテゴリの最新記事