萬蔵庵―“知的アスリート”を目指すも挫折多き日々―

野球、自転車の旅、山、酒、健康法などを徒然に記載

2022年リーグワンプレーオフ準決勝「ワイルドナイツvs.スピアーズ」観戦

2022年05月23日 | ラグビー、NFL

<晴天の秩父宮ラグビー場。コロナによる人数制限はなく、観客数は15,482人と大盛況。>

<大勢の観客の中、熱戦は繰り広げられた>

令和4年(2022年) 5月22日(日) 晴れ 総歩数8,771

ラグビーリーグワンプレーオフ準決勝「埼玉ワイルドナイツvs.スピアーズ東京ベイ」戦を秩父宮ラグビー場に呑み同志S二郎氏と行ってきた。好天の中14時キックオフ。ワイルドナイツは竹山のインターセプトなどで前半を14−3で折り返すと、後半も1トライ&1ゴール、1ペナルティゴールで10得点し、24-10で逃げ切り、決勝にコマを進めた。まずは万歳だv(^.^)v

決勝は5/29国立競技場で「東京サンゴリアス」とリーグワン初代王者を争う。前年旧リーグの決勝と同じカードだが、前年はワイルドナイツが勝った。今季もサンゴリアスを破り「リーグワン初代王者」の地位を勝ち取って欲しいものである。もちろん、国立競技場に応援に行く予定だ。

帰りはいつもの新宿西口の「思い出横丁」で祝杯をあげた。大相撲も千秋楽だったので、テレビの見られる居酒屋を選んで呑んだ。大方の予想通り、照ノ富士の優勝で終わった。埼玉県幕内三人衆の内、小結大栄翔は11勝。関脇阿炎は7勝8敗と負け越してしまったが、来場所は阿炎が小結に落ち、代わりに大栄翔が関脇昇進となりそうなので、ま、いいか。

「思い出横丁」で二軒ハシゴしてから帰った。結構酔ってはいたが、20時半には無事我が家に辿り着いた。いい試合観て、いい酒呑んで、満足な一日でありました(^.^)

<薄暮の新宿西口「思い出横丁」。若い人たちが多かった。完全にお客たちが戻ってきた感じだった。>

<ホルモン炒め>

<韮レバ炒め。こんなのをアテにビール、ホッピーを呑んだのだった。>

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 令和四年度還暦野球「全国大... | トップ | 令和四年名古屋場所予想番付表 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ラグビー、NFL」カテゴリの最新記事