萬蔵庵―“知的アスリート”を目指すも挫折多き日々―

野球、自転車の旅、山、酒、健康法などを徒然に記載

2022 NBAプレーオフトーナメント 「カンファ・ファイナルいよいよ大詰め」

2022年05月25日 | NBA

<カンファレンスファイナルもイースタンはゲーム4、ウエスタンはゲーム3まで終わった>

NBAプレーオフ・カンファレンスファイナルもいよいよ大詰めだ。イースタンは勝ったり負けたりでゲーム4が終わった時点で2−2のタイ。

  • ゲーム1:ヒート 118-107 セルティックス
  • ゲーム2:    〃   102-127       〃
  • ゲーム3:    〃   109-103       〃
  • ゲーム4:    〃     82-102       〃

各々の試合は最後の最後までわからない、という際どいゲームはなく(強いて言えばゲーム3ぐらいか)、ちょっと物足りない試合内容が続いている。また、怪我人も出始めている。ヒートではヒーロー、セルティックスではスマートがゲーム4は欠場した。また、欠場してはいないが、ヒートのエースバトラーも右膝痛を抱えて、だましだましゲームに出ているようだ。ゲーム5はヒートのホーム。両チームとも、この5戦をものにして王手と行きたいところだろう。この注目の一戦こそ、最後の最後までわからない”痺れる”ゲームを期待したい。

一方、ウエスタンはウォリアーズがマーベリックスに3連勝、圧倒している。ゲーム結果は以下の通り。

  • ゲーム1:ウォリアーズ 112- 87 マーベリックス
  • ゲーム2:         〃       126-117           〃
  • ゲーム2:         〃       109-100           〃

こっちも、痺れるような際どい試合はなく、ここまではウォリアーズの”貫禄勝ち”という感じで来ている。マーベリックスの得点源がドンチッチだけで、他の選手の得点が延びないのが原因かと思う。ゲームが始まる前はマーベリックスの勢いがウォリアーズを上回るかと思っていたのだが、やはり、ウォリアーズはオフェンス、ディフェンスともスキが無く強いね。

マブスはなんとしてもゲーム4を勝って、巻き返しを図りたいだろう。頑張れマブス、頑張れドンチッチ!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 令和四年名古屋場所予想番付表 | トップ | 2022.05 風來で野球&キャンプ。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

NBA」カテゴリの最新記事