萬蔵庵―“知的アスリート”を目指すも挫折多き日々―

野球、自転車の旅、山、酒、健康法などを徒然に記載

本日「酒を呑んでもいい日」。

2021年06月24日 | 野球

令和3年(2021年) 6月23日(水)  くもり時々雨 総歩数8,832歩

本日は早朝から雨がちな天気であったが、野球の練習は通常通り行われた。しかし、準備運動、キャッチボール、トスバッティングが終わった時点で雨足が強くなりだし、止みそうにないので練習は中止となった。ということで普通より2時間ほど早く帰れることになった。

本日は「酒を呑んでもいい日」なので、アテを買って帰ろうと角上魚類に向かったのだが、角上方面は渋滞していたので、諦めて寄らずに帰った。家に着いてから近くのヨーカ堂にカツオたたき、串カツなどを買いに行った。朝、昼とメシを食べてなかったので、ちょっと早めだが16時から、串カツやカツオたたき、牛ごぼうなどで、昨日購入した日本酒「上喜元」、ビール、ワイン、黒糖焼酎などをちびちびと呑んだ。

”ちびちび”のおかげでヘベレケにはならずにすむ。まあまあいい酒でありました(^.^)。

<串カツとキャベツとビール>

<上喜元と牛ごぼう、カツオたたき。日本酒にはこんなアテがよく合うのだ ^_−☆ >

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 令和三年 大相撲名古屋場所番... | トップ | 2020 EURO ベスト16決定! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

野球」カテゴリの最新記事