おいしいしあわせ

しあわせは いつもあたたかなキッチンから・・

ありあわせのキンパ風

2021年07月16日 | うちのごはん




冷蔵庫整理を兼ねて、ありあわせの残り物でキンパ風に。

しっかり味のものがなく、
ぼやけた味になってしまいました。
たくわんがあればなぁと思ったり。

ま、冷蔵庫整理ができて、
それはそれでよかったことに。

今日はカットとカラーに行ってきました。
重たかった髪がスッキリして、
白髪も染まり、
美容室はリフレッシュできます。

もう10年以上のお付き合いで、
座れば何も言わなくても、わたしのの癖毛もいつも通りに仕上げてくれるので、
ありがたいです。

昔は小学生の次男もお世話になっていて、ワックスをつけてカッコよくしてもらうのを喜んでいました。(笑)

あの頃、懐かしいな。





最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
気分転換 (アナザン・スター)
2021-07-16 16:56:08
夏場も冬でも、髪が短いのは手入れが簡単です。
わたくし、猫毛の癖毛で短いと爆発。
パーマも毛染めも出来ません。
首筋が真っ赤に成る程、アレルギー反応が。
既に十数年行っていません。

前髪、剃刀でちょこちょこと。
長い髪は纏めてお団子に。

枇杷湯で洗うので艶やかです。
フケが出なくなり、痒みから解放されています。
出費がなくなり時間も節約できる。
世の中の皆さんは、わたくしとは正反対。
返信する
Unknown (mitten)
2021-07-16 17:16:41
アナザン・スターさん、こんにちは。
アレルギー反応は辛いですね。
うちにもアレルギーがあるものがおりますので、少しばかりかもしれませんが
お察しいたします。

わたしはお客様と接する仕事なので、
定期的にカットとカラーをしていますが、
返信する
Unknown (mitten)
2021-07-16 17:19:44
アナザン・スターさんへ。

途中で投稿してしまいました。💦
アレルギーは、わたしも起きることがあるのではと心配しながらでもありますが、
接客も仕事なので、今のところはしといる感じですね。

ナチュラルなグレーヘアの素敵な方を見かけると、羨ましく思ったりしますよ。
返信する
Unknown (オータム)
2021-07-16 20:53:16
こんばんは。

スパイスカレーのお話をしようと思ったら優しい色合いのキンパが^ ^
mittenさんのお弁当やご飯作り眩しい気持ちで見させて頂いています。
いつも意欲的で本当にお料理がお好きなんだなぁ^_^と。
変わらないmittenさんが嬉しいのです😊
私は年々気力が衰えていきそうでこれじゃいけない!と反省しています。。。

私は今晩スパイスカレーにしました。
暑くて暑くて今日はカレー!と思いました。
水野さん、そんなご本を出されたのですね^ ^
また見てみなくちゃ〜
先日きょうの料理にも出ていらっしゃいましたよね。
お2人とも凄く楽しそうで、お料理を作らなくてもたまに観ています。
私が今日作ったのは稲田さんという方のレシピのサバ缶カレーでした。

私も長いお付き合いになる美容師さんがいらっしゃってコロナ禍になってヘッドスパやカットですっきりする事が癒しの時間です。
ちょっと気になるのはその若い美容師さん、凄くお喋り好きなんですよね、コロナ禍、50代はちょっとハラハラしちゃうんです。。

まとまらないコメントでごめんなさい。
返信する
Unknown (mitten)
2021-07-16 22:24:00
オータムさん、こんばんは。
嬉しいコメントありがとうございます。😊
今日のキンパは、ぽやーっとした味で💦
韓国料理の色鮮やかな彩りには意味があるのだと反省しました。
セオリー通りに作ると、うー✨おいしいといつも思うので。

こちらこそ、オータムさんのお料理やお菓子作りは穏やかな時間の中でゆったりと作られたものだと伝わるので、
見ているだけで心癒されます。
愛がそこに入っていることも、ちゃんと伝わるのです。わたしもこんな風に温かなお料理が作りたいといつも思っています。

変わらないわたしと言っていただけるの
本当に本当に嬉しいです。
ありがとうございます。😊

スパイスカレー🍛いいですよね。
わたしもオータムさんのところで教えていただける情報も大切にしています。
水野さん監修の本出たばかりかと思います。
サバ缶カレーも買った本の中に出ていました。🐟少し内容は違うかもしれませんが、気楽に作れるような、肩肘張らないレシピを公開してくださること、水野さんやカリー番長の皆さん、そしてカレーを教えてくださる皆さん、太っ腹です。(笑)
返信する
Unknown (mitten)
2021-07-16 22:26:57
オータムさん、
途中で投稿してしまいました。😅

美容室、白髪が目立ってくると、
接客業でもあるので、自分が気になって気になって。気持ちよく仕上げてもらうと、それだけで癒されます。

ヘッドスパ、良いですね〜。
わたしはまだ未経験なのですが、
いつかしてみたいです。😊
眠ってしまいそう〜(笑)😪
返信する
Unknown (オータム)
2021-07-17 08:50:16
ヘッドスパお勧めです!!
mittenさんが自分のご褒美に^ ^!
私はほぼ寝てしまいます。。
一度ふがっ!の鼻が鳴ってしまって恥ずかしかったです。
でもま、いっか、疲れていたんだもんと思えるのが、50代の強味。(笑)
わたしはショートなので自分で染めて、その分を毎回ヘッドスパに(^◇^;)
市販ヘアカラーはあんまり良くないとわかっているんですけれど。。
返信する
Unknown (mitten)
2021-07-17 20:49:55
オータムさん、こんばんは。

ヘッドスパ❣️おすすめなのですね。
わたしも時間ができたらぜひ体験してみたいです。

わたしはセミロングで、
自分でカラーをしてみたこともあるのですがどうにも下手で、結局美容室に行くことになるので、今はもう自分で染めるのは諦めました。(笑)

ヘッドスパ❣️いつか自分へのご褒美に行ってみます。😊😊
返信する

コメントを投稿