おいしいしあわせ

しあわせは いつもあたたかなキッチンから・・

きょうの晩ごはん

2012年02月07日 | うちのごはん
暖かな週の初めを迎えた札幌です。
気がつけば、2月に入ってからもうずいぶん経っていますね。

忙しさの中で、なかなか何かを画像に残すという所まで、至らなくて。

毎日いらしてくださる方、こんなわたしなのに本当にありがとうございます。

きょうはお休みでした。
晩ごはんは、煮込みハンバーグ。

暖かな陽気とはいえ、札幌はまだ真冬。
体の芯から、温まりましょう。

昨日は仕事の帰りにうまく時間が合ったので、
わたしが途中下車してオットと札幌駅で待ち合わせ。

ごはんの支度はしてから出かけているとはいえ、
おなかを空かせた子供も帰ってくるので、
どこかに寄る時間もほとんどないのですが、
テレビ等で取り上げられていた、
駅近くの行ってみたかったお店の様子などを、ちょっと偵察に。(笑)

思ったより入りやすそうなお店、
逆にちょっと入りにくいかな?と思うお店等々。

別段行く予定が決まっているわけでもないのに、
息子の帰宅時間に
間に合う程度に一時間ほどあちこち廻りました。

こうして仕事の帰りに待ち合わせるとか、
働く方ならあたりまえのどうということもない事が、
長く専業主婦だったわたしには新鮮に思えたりします。

帰りに一緒に食材の買い物をしたり、
こういう暮らしもあるんだなって。

長く専業主婦として暮らしてきたからこそ見えること。
仕事を始めて、新しく知ること、改めて思うこと。

どちらもわたしの中で、大切にしたい価値観。

灯りのともる家で、温かい食事を用意して家族を待つ日も、
時々ちょっと働いている人っぽい事をしてみるのも、また楽し。
そんなわたしのこの頃です。(笑)




最新の画像もっと見る

コメントを投稿