おいしいしあわせ

しあわせは いつもあたたかなキッチンから・・

オットのお弁当

2023年11月22日 | お弁当


昨日のお弁当。

詰める時に茄子の挟み揚げが崩れてしまいました。💦
卵焼きにほうれん草、
ブロッコリーなどなど。




昨日はランチへ。

なんとなんと、
メインが撮れていませんでした💦。😢

真狩産 ダークホース〈かぼちゃ〉のスープ
自家製フォカッチャ〈トマト・かぼちゃ〉
前菜いろいろ。

メインは洞爺産鹿肉のロースト。
全く臭みなどなく、とてもおいしかったです。画像がないのが残念。
デザートにコーヒー。☕️

フォカッチャは、おかわりができますよとのことで、おかわりさせてもらったら、
違うフォカッチャが出てきてびっくり。
トマトのフォカッチャもかぼちゃのフォカッチャも美味しかったです。




ランチを食べ終えて、
場所を変えてコーヒーを。

楽しい1日でした。

ありがとう。











最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
温まるね (アナザン・スター)
2023-11-22 19:01:06
お弁当の定番ですね。
卵焼きは。

ところで、卵の冷蔵庫での置き場所って?
指定の位置ですか??

扉じゃないそうです。
特に気にしないので何時もの場所。
ただね、多く買った時には落っこちそうに。
最近の冷蔵庫には、開けて真正面の位置だそうです。
消費期限だの、賞味期間も気にしない。
新しい卵は生で、日にちが経てば茹でても何に使ってもいいですもの。

定番の卵焼きが、一番です。

ご馳走さまです。
返信する
Unknown (mitten)
2023-11-22 20:29:16
アナザン・すたーさん、こんばんは。

卵焼き、やはりあると嬉しいおかずですね。

卵の保存、
うちの冷蔵庫はドアポケットと、
庫内正面にもう10個しまえる場所があります。

わたしは期限は少し気になる方で、
それが過ぎたら生食はしないようにとは思っています。この頃作ることが減ってしまったけれど、子供が小さい頃は思いの外🥚が残ってしまうと、プリンやケーキにしていました。
大人ばかりの暮らしでも、
たまにはそう言うのも懐かしくていいかも知れませんね。

ドアポケットは、開閉で温度差が出るのが良くないのかも知れませんね。
と、知りつつも、わたしもドアポケットの卵入れも使っています。
返信する

コメントを投稿