おいしいしあわせ

しあわせは いつもあたたかなキッチンから・・

オットのお弁当

2023年06月20日 | お弁当




うずらの味玉を作っていたのに、
卵を一つ割ってしまった朝💦。

仕方がないので卵焼きを焼きました。
今日は鮭と鶏の照り焼きがメインです。

冷凍庫の整理をしています。
一度空っぽにしたいと努力中。

ストック食品も一掃したいと思っています。
自分が頑張らないとできないなぁ。

ファイト。




最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うずらの卵 (アナザン・スター)
2023-06-20 10:14:06
こんにちは。
鶉の卵?生だったのね。
小さいから、卵焼き工夫された?

お弁当に詰めたら、わかりませんわ。

昨日は、枇杷を持参したら、お好み焼きを
焼けるだけにして待ってくれていました。

帰宅して、焼いたら二人分ありました。
枇杷葉への1年の想いを、感じられる行為には、うれしくて。

あのね、枇杷を食べてくださって、そのことが通じる方って少ないです。
その時の、見てくれや味だけでの判断は心に隙間風が。

お返しが欲しいのでも、料金を払ってでもないんです。
そういうのが判って貰えないのって、自己満足だけですか?
ま・来年には送りませんが。
ごめん・聴いてくださってありがとう。
Unknown (ゆか)
2023-06-20 11:09:56
私もストック食材見直し、しなくちゃなあと先日から思っています。
とくにスパイス類!
消費期限が長いせいか、ついついそのまま長くスパイスラックに並んだままのものが多くて。
これもきれいに整理しなくては。

冷蔵庫もスパイスも、定期的にすっきりさせると気持ちも新たにまたお料理に向き合えそうですね。
お互い、がんばりましょ^^
Unknown (yu-mi)
2023-06-20 16:04:14
今日は、お仕事なのかな?

お弁当を見て、赤がないよ。
と、mittenさんからの呟きがあるかと読むと…(笑)
いつもお疲れ様です。
こんなおいしそうなお弁当、ご主人様幸せよ

私はどこもぐちゃぐちゃ。
昨日は、自分のタンスを整理しました。
冷凍庫は、私が作ったストック品はありません。なのでOK。
我が家もそうですが、mitten家も自分が頑張らないと…。正解ですね。
先日は、賞味期限切れの調味料?を捨てました。
実は、物持ちが良くて…。
整理、頑張って下さいね。
Unknown (mitten)
2023-06-20 17:43:01
アナザン・スターさん、こんにちは。
ただいまです。

うずら、生の卵を茹でて、
味付けたまごにして、
今日の卵は味玉って決めていたのに、
うっかり卵を割ってしまいました。
貴重なのに〜💦🥚。

卵焼きは普通の卵一個で小さいのができましたよ。

お好み焼きを後は焼くだけなんて、
嬉しい準備をしてくださったのですね。

山菜なども下拵えなど手のかかるところを済ませてくださる方がいらっしゃいます。

その手間ひまに、ただただ感謝します。

手間ひまをかけて届ける思い。
伝わるといいですね。
Unknown (mitten)
2023-06-20 17:44:51
ゆかさん、こんにちは。

ストック食材、確かにスパイスって、
あるあるですね。

本当は定期的にやれるといいのですが、
やるぞ❗️と意気込まないとなかなかできなくて。

まずは冷凍庫を空にして、
それからストックに取り掛かろうと思います。

本当にお互い頑張りましょうー。
Unknown (mitten)
2023-06-20 17:53:03
yu-miさん、こんにちは。

はいー仕事に行ってきましたよ。

確かに赤がない❗️ミニトマト🍅あったのですよ。でもでも、うずら卵の味玉があるのに、
貴重な卵を割ってしまったアクシデントにうろたえていました。😆😆(笑)
赤のことすっかり忘れ。🤣

とはいえ、きょうのお弁当は美味しかったらしく、珍しく昼休みに美味しかったとLINEをくれました。
あらーびっくり。(笑)

あれこれ食材のストックがあるので、
なんとか頑張りたいと思っています。
お肉や魚も暫く冷凍したままのものもあるので、早く食べ切ろうと思います。

オットが通勤におしゃれ用に、走る靴。
全ては着替え用を何足も持っていて、
大量の靴を毎日履き替えて傷まないようにするのですが、その数に押しつぶされそうで、
げんなりしていたのです私。
昨日少し整理をしてくれて、靴箱が少しスッキリ。わたしの5倍くらいの靴持ちです。
それを見て、わたしも自分のテリトリーをなんとかしようと思い立ちました。

頑張りますー。
Unknown (mitten)
2023-06-20 17:54:03
あらー変換ミスです。履き替え用ですね。
🙏

コメントを投稿