おいしいしあわせ

しあわせは いつもあたたかなキッチンから・・

オットのお弁当

2023年06月15日 | お弁当




今朝のオットのお弁当。

・ごはん
・新生姜のあっさりべっこう煮
・ゆで卵
・茄子の揚げ浸し
・ポテトサラダ
・茗荷の甘酢漬け
・ゆで鶏
・小松菜のナムル
・紫蘇まき鶏つくね




昨日は所用で出かけていたのですが、
帰りの地下鉄でオットと会って、
晩酌セットで軽く飲んで帰りました。




美唄名物 もつ串。

わたしは内臓系苦手ですが、
食べられるところもあるので、
串から外して、食べられるところを食べて、
残りをオットに。(笑)

串は少し追加して注文もしました。

晩酌セットは飲み物が2杯付いてくるので、
ちょうど良い感じ。
暑い日だったので、美味しかったです。






最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
苦手は外す (アナザン・スター)
2023-06-15 13:49:42
焼き鳥、苦手な部位があるのですね。
でもお連れ合い様が、とは有難い。

鶏も、村祭りには必ず口に。
すき焼きの肉になります。
子どもの時なのですが、鶏冠がコリコリしてが好きで、醬油つけ炭火で焼いて。

東京で焼き鳥食べた時、雀じゃない?
鶏って吃驚でした。

先程、枇杷を30粒ばかり口にして、お腹一杯に。
発送するのに、傷みや小さいのを除けた分ですが、種が要るので・・・
Unknown (mitten)
2023-06-15 15:56:21
アナザン・スターさん、こんにちは。

こういう串が、他の地域でもあるのかわたしはわからないのですが、
一本に色々な部位が刺してあって、
晩酌セットはこのもつ串2本がセットなのです。

基本的には内臓なので、わたしは食べられる鶏肉部分と砂肝と玉ねぎで。(笑)
残りはオットが食べてくれて、
わたしが食べられる普通の焼き鳥も頼んでくれたので、それを食べました。(笑)
わがままですが、オットの好物でこれが食べられるお店に行きたがるのでした。

村祭りの鶏、ごちそうで美味しかったことでしょうね。
わたしはお肉の中では鶏が一番好きです。

わぁ、琵琶をたくさん召し上がったのですね。お腹いっぱいになりますね。
とても贅沢なことですが、大変な面もありますね。お疲れ様でした。

コメントを投稿