おいしいしあわせ

しあわせは いつもあたたかなキッチンから・・

オットのお弁当とかぶの葉のスープ

2023年06月13日 | お弁当




なんだかうまく詰められなかった💦。




農園さんのかぶは葉も立派で、
かぶの葉のスープを。

昨日は冷やしてみました。
そんな季節になってきました。

サラダに添えてなので、
小さな器で。

わたしは温かいうちにカップ一杯いただきましたが。(笑)






最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
免疫力アップ⤴ (アナザン・スター)
2023-06-13 10:52:09
食材の良さもですが、温かいのを戴くと免疫や抗体も高まりますね。
身体の皮脂を溶かし、心もやさしくなれます。

相当なことがない限りは、温かさを持続してます。

お弁当、詰める時、迷うこともありますね。
更に混乱して、どうしようって・・・
あ・作って下さったのは、文句なく。
Unknown (yu-mi)
2023-06-13 17:49:50
いぶりがっこですね。
漬物は、塩分が多いのですが、食べてしまいます。
いぶりがっこを使ってのポテトサラダやチーズとはさんだり…。
居酒屋でメニューを見ています。

美味しそうなお弁当
幸せなご主人様です。

私、昨年作った人参の葉スープが冷凍されています。
解凍しないと…
Unknown (mitten)
2023-06-13 21:54:04
アナザン・スターさん、こんばんは。

なんだかうまく詰められない朝でした。⤵️
今日のおかずとお弁当箱の相性もある気がします。言い訳です。(笑)

温かいものはいいですね。
かぶのスープは玉ねぎとじゃがいもも使っています。量は少なくても、
じゃがいもがあるとないとでは違うので、
そのほっこりとした味も感じながらです。

明日もお弁当。
うまく詰められるといいなぁ。
Unknown (mitten)
2023-06-13 21:59:58
yu-miさん、こんばんは。

いぶりがっこ大好きで、これは秋田から取り寄せたものです。
ポテサラやクリームチーズ、
仕事の関係もあって、いろいろ試して大好きになりました。

今日はうまく詰められなくて、
消化不良のお弁当でした。(笑)

週末が近づいてきて、ワクワクしています。
よろしくお願いします。🤗

コメントを投稿