おいしいしあわせ

しあわせは いつもあたたかなキッチンから・・

好きなもの

2008年08月05日 | うちのごはん
WECKのガラスキャニスターは、お好きな方も多いと思います。
わたしもその一人。
コンフィチュールが大流行だった頃、
これもかなり話題になっていましたよね。

色んな形、サイズ。
迷ってしまいますね。
用途も色々。長く保存する物から、手作りのお菓子まで。
わたしは調味料も入れています。

もっと数を増やしたいな~。
まぁ、ぼちぼちと・・。

ガラス瓶って、写真を撮るのが難しいですね。(笑)
いろいろ並べ替えたりしましたが・・きれいに撮れない。
下手です~。

今日は何にも作る気がしない暑さ。
お昼は、次男の矯正歯科に出かけていたこともあり
外で済ませてきました。

というわけで、雑貨のご紹介となりました。
毎年この時期ブログを少々おさぼりの私でごめんなさ~い。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
WECK (シュフ)
2008-08-07 08:14:37
雑貨には疎い私でも知ってますから
本当に人気があるものなんでしょうね。
いろんなサイズがあるし、さまざまな用途で使えそうですね。
インテリア好きの友人は、調味料やパスタ、粉類など
全てお気に入りの容器に移してすっきり整理しています。
私も見習いたいけど、まずは容器を集めるのに一苦労しそう・・・。
少しずつ・・・ですよね。

返信する
シュフさん (mitten)
2008-08-07 09:54:13
シュフさん こんにちは。

これは、お好きな方多いと思います~。
あたたかい感じがするんですよ。

収納は色々なやみがありますよね。
私なんかは、粉や砂糖といっても
それぞれにかなりの種類がありますし
大変です。(笑)

それに、使ってみないと使い勝手とかわからないこともあるので、まずはひとつ買って使ってみるのも良いのかも。
誰かに使いやすい物が、自分に使いやすいとは限らないこともあるので。
自分が使いいいのが一番だと思いますよ~。
返信する

コメントを投稿