おいしいしあわせ

しあわせは いつもあたたかなキッチンから・・

野菜のせいろ蒸し

2020年11月07日 | うちのごはん



今日のランチに野菜のせいろ蒸し。

これ1人分です。(笑)

今日は今年最後の暖かさかな?

明日は雪になるかも。❄️

北海道はまたコロナが、
大変な事態になってきました。

夕食を食べに出かけることは、
緊急事態宣言以降、
ほとんどなかったけれど、
オットとランチには時々出かけていたので、またそれが少し躊躇われるような気持ちです。

友達とごはんは、一度も行けていない。

いつになれば会えるようになるのだろう。

せめて明るい気持ちで食事をと、
今日はせいろ蒸しにしてみました。






最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ame)
2020-11-07 12:33:20
こんにちは。(°∀°)
素敵なせいろ蒸し。色とりどりでキレイですね。みているだけで、うっとりします。
素材がいいので、シンプル調理が一番ですよね。お塩もなにもいらないそんまんまの味わいで羨ましいなぁ。。🎵❤
昨日の酢豚さんもご飯が進む好きなメニュー大好きです。ご家族は幸せですね。✨
コロナまた心配ですね。
返信する
Unknown (mitten)
2020-11-07 13:23:52
ameさん、こんにちは。

先程、たっぷり野菜をたべました。
お腹いっぱいです。(笑)🥦

どの野菜も甘くて、本当に調味料は何もいらない感じでした。
ちょっとだけ味噌だれを用意して、
大根と黒大根を食べましたが、
これも美味しかったですよ。

昨日の酢豚ちょっと多めに出来すぎたかもと思っていたのですが、
わたしが帰宅すると完食されていました。
ごはんも無くなっていて、
ごはんがすすんだ模様です。(笑)🍚

コロナ、本当に心配です。
出来る予防をするしかないのですけれどね。
返信する
こんばんは (ミルク)
2020-11-07 18:09:46
とても綺麗でヘルシーですね~♪
そちら、心配ですね。ご注意くださいね。
この時期は、おうちご飯がいちばんです。
紫色の野菜は、黑大根ですか?。
返信する
Unknown (mitten)
2020-11-07 18:17:42
ミルクさん、こんばんは。

紫色の野菜は、シャドークイーンというじゃがいもなんですよ。

一番手前に1センチくらいに切った大根と、その後ろにある皮だけが黒いのが黒大根。その奥にあるのが、長ネギみたいなのはリーキ(ポロ葱)です。

黒大根は、今年初めて食べる野菜で、
生は辛く、加熱すると甘くなります。
うちは、生の辛さも、加熱したものもどちらも大好きです。
返信する

コメントを投稿