おいしいしあわせ

しあわせは いつもあたたかなキッチンから・・

オットのお弁当

2018年07月19日 | お弁当


今朝のお弁当。

知人から、レモン風味のハーブソルトをいただいたので、それを使ってチキンソテーがメイン。

あとは、あまり代わり映えもしませんが、
今日もなんとかお弁当を持たせられました。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
赤いウインナー (オータム)
2018-07-20 09:38:35
赤いウィンナーを見るとmittenさんのお弁当だなと思います^ ^
手作りヘルシーなお弁当の中にご主人のこだわりのウインナーがあって、微笑ましい気持ちになります。

お弁当作らなくなってどれだけ経ったでしょう。
時々作りたいって思います。
確か子供達の中学は数年前から給食で、
最初は大変!と思いましたがお弁当の時代で良かったなと思います。
子供と過ごす時間は大きくなるほど減っていくし、お弁当は言葉なくても愛情を正々堂々伝えられる本当に大切なツールだったと思います。
家で食べるご飯とまた違う、お弁当っていいものですよね。
返信する
オータムさん (mitten)
2018-07-21 06:11:38
オータムさん、おはようございます。
お返事遅くなりごめんなさい。

赤いウィンナー(笑)、なくなると必ずオットが買ってきます。世代なのでしょうね。本当に大好きなようで。わたしも時々は自分のお弁当にも、ついでに入れて、以前は好きではなかったのに、だんだん慣れてきました。(笑)

わたしもこの春から、お弁当はオットと自分の分だけになり、いずれオットがまた異動になれば、
自分の分だけになります。
その時に自分の分を丁寧につくれるかといったら、
かなり疑問で。

食べてくれる人がいるから、そこに込める思いがあるから、続けていけるのかもしれません。

思春期の男の子のお弁当を詰めながら、
親子でケンカをしたり、互いに文句を言ってしまったり、
いろいろなことがあっても、お弁当の蓋を開ければ、
自分が愛されていることは伝わるだろう、そんな風に思っていた頃が、わたしも懐かしく思い出されます。

オータムさんがおっしゃるように、
お弁当って、本当にいいものですね。

思い出したら、なんだか涙が出てきちゃいました。(笑)
返信する

コメントを投稿