おいしいしあわせ

しあわせは いつもあたたかなキッチンから・・

オットのお弁当、わたしのおべんとう。

2023年11月27日 | お弁当



準備不足で、卵焼きや紅鮭、赤ウィンナーなどの定番弁当。
メインはキャベツの肉まきフライ。
この頃野菜が足りないです。

買い物が、ちゃんとできていなくて。
慌ただしいのが出ています。
オットはちゃんと赤ウィンナー買っていたけれど。(笑)

そんな感じなので、
昨夜は豚汁を作って、できるだけ野菜をと。

今日は少し作り置きなどしたいなと思っています。





昨日のわたしのお弁当。

残り物やあるものを詰めて。

頂き物の冷凍のフライ、
何もない時に助けてくれます。
ありがとう。

今日明日は少し寒さが緩むとか。
暖かい11月でしたが、突然の冬景色。

暖かさに油断して、
外の水道🚰の水抜きをしていなくて、
〈凍結しないよう冬の前に必要な作業〉
焦りましたが、なんとかそれもできてホッ。

すでにダウンコートで通勤しています。














最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あるもので・・・ (アナザン・スター)
2023-11-27 09:38:15
野菜物も、保存方法如何で変色しますね。
買ったり貰うと直ぐに、下処理しないと悲惨な状況です。
先日も、生の椎茸、ちょっといいかと・・・
慌てて味噌汁に使いました。

茹でたり、刻むのをこまめにしないと勿体ないですね。

実験と体験の繰り返しですわ。

時間のやり繰りをきちんとと、思う気持ちはあるのですが、本を読み始めると・・・

拙ブログへの訪問・応援を感謝しています。ありがとう♡
返信する
Unknown (mitten)
2023-11-27 16:02:41
アナザン・スターさん、こんにちは。

まだ11月ではありますが、
なんだか慌ただしい日々を送っていて、
そういう時は、ひと手間、ふた手間、
ほんのちょっとのそういうことができなかったりで。

今日は少し寒さが緩んで、
昼間は積もった雪がずいぶん溶けましたが、
それが夜になると凍ったりで、
しばらくは歩きにくい日々が続きます。

ゆっくりと冬にも慣れていかないとと思っています。

時間のやりくり大切ですね。
わたしもできるだけ頑張ります。
返信する

コメントを投稿