おいしいしあわせ

しあわせは いつもあたたかなキッチンから・・

お弁当箱

2005年01月03日 | その他
のんびり過ごしたお正月三が日も今日まで。
ニュースでUターンラッシュの模様が流されています。

主人も また赴任先へを出かけ
長男は3泊のスキー合宿で出かけました。

次男と二人家に残り 
なんだか急に家の中が広くなったようです。

そんな次男も明日からスキースクールなので
お弁当の材料を買いに出かけたところ
お弁当箱が欲しいと言い出しました。

一年生の彼のお弁当箱は現在
お馴染みのキャラクターがついたもの。

もう子供っぽくて???いやなんだそう。

では好きなモノをと選ばせると
こんなに渋いのを選びました。

他にも男の子らしいシンプルなモノもあったので
勧めましたが どうしてもこれがいいそうなので
買うことに。

2段で女性が食べるのにちょうどよい大きさ。
彼にはまだ多そうなので 上半分はフルーツかな。

主人が塗り物のお弁当箱を使っているので
なんとなく大人のお弁当箱のイメージだったのかも
しれません。

オニオンスライスや 塩辛 からすみ
切り干しだいこんに ひじきの煮物が好物と
食の好みもかなり渋いので
お似合いのお弁当箱です。(笑) 

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かっこいいーーー (あ~ちゃん)
2005-01-04 11:37:35
こんにちは、渋いお弁当箱!

とっても素敵ですよーー

少し大人になった気分でしょうか?



うちの子も、切り干し大根、ひじき、山芋短冊…とかなり、渋い子ですよ(笑)
返信する
Unknown (mitten)
2005-01-04 13:35:54
あ~ちゃん こんにちは。

あ~ちゃんの息子さんも かなり渋めですね。(笑)

うちの子も山芋短冊好きですよ。



スポーツブランドのとかも勧めたんだけれど

これなんですって。千鳥でなく

可愛いうさぎもあったので

それも勧めたけれど やはりこれ。

まぁ本人がよければいいんだけれど。

一年生のお弁当と考えると・・・・
返信する
Unknown (ちこ)
2005-01-04 16:51:44
みとんさん、

遅くなりましたが、

謹んで新年のお喜びを申し上げます。



ちびうさくん、本当に渋好み!(笑)

でも小学校って給食ではなかったかしら?

遠足の時に持っていくのかしら?

いずれにしても、食にこだわるのは素晴らしいですね。



今年は年!

みんな天高く羽ばたけますように~!!
返信する
Unknown (mitten)
2005-01-04 17:02:44
ちこさん あけましておめでとうございます。

今年もどうぞよろしくお願い致します。



お弁当箱 渋すぎでしょう~。(笑)

もちろん普段は給食なのですが

スキースクールにお弁当持参するときに

欲しかったらしいんです。

今日張り切って持って行きました。が・・・・・



今年は例年と違うスクールに入れたら

ロッジなどで食事させて貰えずバスの車内で

食事を取らされ まだ一年生なので

お弁当はまともに広げられず

卵焼き一個食べただけで 手をつけずに

おなかをすかせて夕方帰ってきました。



明日からはサンドイッチにするそうで

しばらく用なし君になってしまいました。

遠足の時は 空っぽにしてきてくれると

いいのですけれど。
返信する

コメントを投稿