おいしいしあわせ

しあわせは いつもあたたかなキッチンから・・

永久保存版とクリスマス市

2022年11月26日 | おいしいもの、外ごはん。
 



既に一冊本を持っていて、
きょうの料理などの出演も楽しみにしている
斉 風瑞さんの新刊が届きました。

楽しみにしていたので嬉しい。




札幌駅に用があって出かけていたので、
帰り道に大通公園へ。

早い時間で、
またホワイトイルミネーションは点灯されていなかったけれども、
3年ぶりの開催となるミュンヘンクリスマス市は
キラキラと輝いて見えました。




色々なイベントのステージ。








可愛い雑貨。




✨✨





お菓子の家。




アイスバイン。




ホットワイン。

今日は雨で始まりましたが、
午後は晴れて暖かく、
お昼は済ませていたけれど、
せっかくならと、アイスバインを食べたいオット。
料理に合わせてビールを一杯だけ(笑)。

雪の日はホットワインが美味しいのだよねと話しながら、
今日はビールに軍配。(笑)

予定外に訪れたので、
本当はソーセージとか食べたいものはあったのですが、
お腹いっぱいで食べられず。
ちょっとだけ気分を味わって帰宅しました。

次男が学生の頃、ここでバイトをしていました。
今日もたくさんの学生さんらしい方々が働いていました。

これから寒くなるから大変だけれど頑張ってと、
息子の姿になんとなく重ねてしまいました。













最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆか)
2022-11-27 22:25:07
大きなアドベントカレンダーが、ストラックアウトのボードみたいで楽しいですね。
なんだかボールを投げたくなっちゃいそう。

クリスマスのグッズって、見ているだけでなぜか心がうきうき華やいできます。

ホットワイン、大好きです。
体も心もあたたまりますよね~
返信する
Unknown (mitten)
2022-11-27 23:02:55
ゆかさん、こんばんは。😊😊
札幌とミュンヘンは姉妹都市で、コロナ以前は毎年このようなイベントが行われていて、
まだ次男が小さかった頃に連れて行った思い出があります。
美味しいソーセージを食べたり、
甘い味付けのアーモンドを食べたり、
サンタクロースに出会えたり。🎅
サンタさんに伝えたくて、
ありがとうってドイツ語🇩🇪でなんていうの?なんて話していた次男も、成長してアルバイトでお客様を迎える側になったのは感慨深いものがありましたよ。

小さな雑貨やキラキラとした飾り✨✨
ドイツの食文化。
多分ドイツの方かな?と思う方々もシナモンスティックの入ったホットワインを楽しんでいらして、そんな様子も素敵です。

本当に体も心もあたたまりますね。🍷
返信する

コメントを投稿