おいしいしあわせ

しあわせは いつもあたたかなキッチンから・・

おみやげ

2022年11月29日 | おいしいもの、外ごはん。



札幌駅で人気のこのお菓子。
北海道四季マルシェさんの中で買えます。

札幌農学校 
焼きたてクッキーサンド 餡バター。

焼いているところを見ることもできます。

わたしが行った時はすごく混んでいて、
買うのは諦めてしまったのですが、
オットが仕事帰りに買ってきてくれました。




意外にも仕事帰りの時間帯は、
すんなりと買えたとか。

とてもおいしくて、これは喜ばれますね。

明日までお弁当がお休みで、
気が抜けています。(笑)



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
一般には (アナザン・スター)
2022-11-29 12:04:40
こんにちは。
このお菓子は、市場には出回っていないのでしょうか?
こちらでの物産展とかにありますの?

百貨店に行けても、限定品だと売り切れ。
ロイズも、お目当てがなくて。

ご当地での限定品、そこだけのいいことですね。
返信する
Unknown (mitten)
2022-11-29 14:30:24
アナザン・スターさん、こんにちは。

これは札幌でも、
この場所でだけ買えると聞きました。
札幌駅の商業施設の中に新しくできた場所です。

新幹線の札幌延伸に伴って、
大きく変化している札幌駅。
ビルの建て替えなどもあります。

今まで愛されてきたお店などが無くなったり寂しい気持ちもあるので、賑やかな場所があるのは嬉しいですね。

催事は楽しみでもありますよね。
わたしも他の地域のものを見たりするの大好きです。

でも、その場所に行って、
そこだけのお楽しみもいいですよね。

 
返信する
Unknown (クリン)
2022-11-30 07:49:29
さ・・さっぽろ農学校に、サンドが・・🐻
あるの知らなかったです!!クッキーだけは何回か食べたのですが⚡⚡(若干マルセイバターサンドに寄せてるようにも思いますが、北海道はこれが良いんですよね💛)
返信する
Unknown (mitten)
2022-11-30 10:51:33
クリンさん、こんにちは。

そうです、札幌農学校のクッキーが元々有名ですよね。
マルセイバターサンドは道民みんなリスペクトなので(笑)こういうの大好きですね。✨✨
これはとてもおいしいので、機会がありましたら札幌でお召し上がりくださいね。🤗
返信する

コメントを投稿