おいしいしあわせ

しあわせは いつもあたたかなキッチンから・・

クレーム・ブリュレ

2006年06月01日 | お菓子
今日は同期の先生がくる日です。
ところが 今週は予想外に
忙しくて 気持ちの余裕がなく
すべて手作りのおもてなしが 少し大変に思えて
こんな時は 自分も楽しめないと
お客様も楽しめないと思うので
お菓子は美味しいお店の物を用意して。

見えるお客様も同じ道を歩く方ですから
手作りは食べなれていらっしゃるし
ケーキにしてもパンにしても
ほとんど同じく授業を受けてきたので
私のレパートリーは 当然ネタバレ。(笑)

そんなこんなで
たまには 気分を変えて楽しみました。

このブリュレは 注文してからキャラメリゼしてくれるもの。
仕上がりが悪いと 新しい物でやり直しもしてくれる徹底ぶり。
お店のコダワリが感じられる逸品です。




最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
クレームブリュレ (みゆき)
2006-06-01 20:33:00
大好きです。とってもおいしそう!そんなこだわり職人のいるお菓子屋さんに巡り合いたいものです。以前から思っていたのですが、mittenさんのタイムテーブルはどうなってるんだろう??子育てして、家事して、先生で、生徒さんなんですよね?!なのにゆったりと時が流れているようです。すごいっ。
返信する
私も前から… (きょんこ)
2006-06-01 23:48:08
いつもゆったり生活している様なので私も見習いたいです☆。朝起きてから寝るまでの一日はどんなスケジュールなのか知りたいです(^-^)
返信する
みゆきさん (mitten)
2006-06-02 06:13:23
みゆきさん おはようございます。



クレーム・ブリュレ美味しいですよね~。

わたしも大好き



わたし ゆったり暮らしているように見えますか?

結構おっちょこちょいで 

バタバタ暮らしているんですよ。(笑)



多分 皆さんと同じように

6時頃起きて(お教室の日はもう少し早いけれど) 朝食の準備 朝食 洗濯 掃除 

みんなを送り出して

コーヒータイム。



その後 日によって教室をしたり 

お勉強にいったり友人とランチや 買い物

まじめに家事をこなす日も ただだらだら過ごす日も。(笑)



夕方は子供の習い事の送り迎えや

夕食の準備などして

一日が流れていきますが

ごくふつうですよね。



もしゆったりみえるとしたら

もう日中家にいる 小さい子がいないので

昼間は自由に時間が使えるからかもしれませんね。

返信する
きょんこさん (mitten)
2006-06-02 06:18:46
きょんこさん おはようございます。



わたしゆったり見えますか~?

うちの家族や リアルのお友達が見たら

きっと爆笑。



上のコメントで書いたように暮らしていますが

ごくふつうですよね。



元来のんきな性格なので

それがブログにも出ちゃうのかしら??(笑)
返信する
ありがとうごさいました (みゆき)
2006-06-02 08:34:43
おはようごさいます。私の素朴な疑問に答えて下さってありがとうございました!一日はやる事満載の様に感じましたがこのゆったりしたブログ、mittenさんのもち味なのですね。   クレームブリュレ、思い出したんですが初めて食べた10年以上前、「店員さん、プリンと間違えたのかしら?」って思いました。おまぬけな私でした。
返信する
みゆきさん (mitten)
2006-06-02 08:48:39
みゆきさん おはようございます。



お恥ずかしい私のバタバタした日常ですが

こんな感じでよかったでしょうか?(笑)



自分のブログを読んでくださる方が

どの様に受け取られるかは

自分ではわからないのですが 

ゆったり見えるのでしょうか。



私も 他の方のブログやHPでその方を

想像したりしますが その中でご縁があったり

お近くにお住まいだったりして

お目にかかることも希にありますが

そんなとき ウェブ上とイメージが

変わらないことが多いです。



お話のされ方や 雰囲気がやはり文章や語り口に

出るのでしょうね。

私の場合 ちっともゆったりしていないので

ちょっとイメージ違うかもしれませんが・・





ただブログは日々の暮らしを背伸びせずに

等身大でを心がけていますので そこだけは

イメージ通りに出来るといいなと思っています。



クレームブリュレ 初めて食べたときは

みなさん そういうこともあったんじゃないかしら。

注文するだけで おしゃれな気分になりましたよね。
返信する
私も (きょんこ)
2006-06-02 10:49:14
回答ありがとうございました。同じ様に生活してるのにゆっくり優雅に過ごしてる感じに思えるのは心のゆとりですかね(^-^)私も見習います。今はホットウーロンチャを飲んでのんびりしてます(^^ゞ
返信する
きょんこさん (mitten)
2006-06-02 14:09:08
きょんこさん こんにちは。



私はどうという事のない毎日を

過ごしているんですよ。(笑)

ゆったり優雅にというのはほど遠いかも。



ホットウーロン茶よいですね。

私も 時々ちゃんと中国茶を入れたりすると

すごく贅沢な気持ちになれて ほっとします。
返信する

コメントを投稿