おいしいしあわせ

しあわせは いつもあたたかなキッチンから・・

ちりも積もれば・・

2005年07月01日 | パン
もう七月なんですね。
今年も半分が終わったなんてびっくり。

タイトルのちりも積もれば・・とは500円玉貯金のこと。
ネットのお友達の皆さんもされているときいたりして
わたしも やってみることに。
目標は スクールの捏ね器をもう一台増やしたくて
それが貯まれば充分でした。

ところが すこしたまってくると面白くなり始め
500円玉は お金じゃないと思うことにして
すぐ貯金箱へ。おつりも出来るだけ500円が貰えるよう
小銭を出して。

数えてみると捏ね器を 3台買えるくらい500円玉が
貯まっていました。これが知らず知らずに貯まるという
500円玉貯金なのですね。我ながらびっくり。
機種を迷っているので もう少し考えてから
一台は買いますが 後2台分はまた貯めておきましょう。

画像は 今日の話題には関係ないのですが
気に入っているゼリー型。
ゼリー型は大人っぽい物が好きなのです。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おお! (ジョイ)
2005-07-02 07:25:51
mittenさん 貯めましたね~。

オーブンが買える金額だわ!!(笑

新しいこね器 楽しみですね~♪



このゼリー型は大きいように見えますが

標準的な大きさなのでしょうか?

どんなゼリーがあうかしらん?
返信する
ジョイさん (mitten)
2005-07-02 08:00:03
ジョイさん おはようございます。

これは 普通の大きさくらいだとおもいます。

昨年11月のブログはじめの日の画像が 

この型のコーヒーゼリーです。

20センチのお皿にのせているのでイメージして頂けるかもしれません。

真っ白なパンナコッタもいいかな?なんて思っています。

今日はお勉強の日です。頑張ってきます。
返信する
気合いだぁっ! (まみ)
2005-07-02 10:25:15
いやいや、以前からmittenちゃんはやりくり上手だと思っていたけど、まさか捏ね機3台分とは。||||||||||||||(* ̄ロ ̄)ガーン||||||||||||||||

見習わなくちゃね~ホント。



お勉強、頑張ってね。イッテラー( ̄ー ̄)ノ▽"フリフリ
返信する
すごいですね (野ばら)
2005-07-02 11:07:29
本当にやりくり上手なんですね。

うちも、せっかくパン焼き熱が高まっていた矢先のこね器のストライキ。

私も新しいこね器が欲しいなー!

mittenさん、代わりに貯金してくれませんか?(笑)
返信する
まみちゃん (mitten)
2005-07-02 15:08:49
まみちゃん こんにちは。

いやいや やりくり上手なんてとんでもない。

わたしはどんぶり勘定でだめなのよ。

私はいつもあなたをやりくり上手だと思っていますよ。

私数字だめだから~。

でもそんな私でも貯められる500円玉貯金はすごいよ~。



お勉強してきましたよ~。

行きも帰りも バーゲンだからすごい人。

疲れましたよ~。
返信する
野ばらさん (mitten)
2005-07-02 15:14:12
野ばらさん こんにちは。



いえいえとんでもない。

うちはてきと~で。ただ500円はお金と思わなかったのが良かったのかもしれません。

欲しいものがあっても お財布の中の500玉使うのが

もったいなくて使えなかったんです。(笑)

知らず知らずに貯まりました。公認の貯金のため

へそくりではないんですけど・・



代わりに貯金 お引き受けしたいところですが

野ばらさんにわたしのいい加減さが うつるといけないので ご遠慮しておきますね~。(笑
返信する

コメントを投稿