おいしいしあわせ

しあわせは いつもあたたかなキッチンから・・

ハッセルバックポテト

2020年08月13日 | うちのごはん



愛用のロッジのスキレット。

蓋を開けると〜




ノーザンルビーと、シャドークイーンのハッセルバックポテトです。

昨日、シャドークイーンが届いたので。

イマドキのじゃがいもはおしゃれさんですね。





最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (クリン)
2020-08-13 12:15:10
クリンですっ🐻

いったい・どこにジャガイモがあるのか?とさがしてしまいました!
ムラサキイモの姉妹みたいなジャガイモさんたちですね

ハッセルバックポテトっていうお料理が、オッシャレ~なんだと思います!
この2つで芋餅をつくったら、コワイです
返信する
Unknown (mitten)
2020-08-13 12:23:36
クリンさん、こんにちは。😊

芋餅❣️確かに怖いかも。
ピンクと紫の芋餅を思わず想像して笑ってしまいました。

カラフルなじゃがいもはフライドポテト🥔にもするみたいです。

ピンク色のノーザンルビーは、以前ビシソワーズにもしてみたけれど、
紫色のシャドークイーンは、どうかな?って、今回はハッセルバックポテトにしてみました。

先程ランチでいただきましたが、
おいしかったですよ。

これは北海道だけかもしれないのですが、
ダサい=イモ 昔々そんな言葉を使われていたことがあるのですが、
イマドキのおしゃれなお芋さんには失礼ですね。(笑)
返信する
暑いですね。 (yu-mi)
2020-08-13 18:59:02
お芋なんですね。
私は、何を作って良いか分かりません
mittenさんの料理、参考になりま~す。
ふたりのマリュシェさん、私には本当に珍しいお野菜があります。
一度しか食べないかもしれませんが、それを楽しみたいです。

スキレット、蓋があるのですね。
私、ニトリのお安いの…。
一度しか使っていません

返信する
Unknown (mitten)
2020-08-13 19:09:27
こんばんは。
本当に暑くて、夜寝たのか寝ないのかわからない数日。〈寝てるはずですが(笑)
少し涼しい風が今日は吹いていて、ほっと一息ですね。

ハッセルバックポテトはいつもはメイクィーンで作るのですが、カラフルなお芋があったので、作ってみました。

鋳物が好きなので、いくつかスキレットを持っていますが、蓋があるのはこれだけです。このメーカーさんのは蓋があるのを知ってから、蓋を取り寄せたのですが、
なにかと便利です。

もともと、野菜好きな我が家ですが、
この夏はとくに野菜を楽しんでいます。
はじめての野菜も多くて、マルシェ楽しいですね。
返信する

コメントを投稿