ぐうたら里山記

兵庫の西の端でただのほんと田舎暮らしをしています。ぐうたらです。のん兵衛です。

この世界の片隅に

2017年07月08日 19時16分58秒 | 映画の話
0核兵器禁止条例が国連で可決された。
一応評価しつつも、それ自体何の意味もない。
いまだにアメリカでは日本に原爆を落としたのはいいことだと教えている。
日本人はアメリカに原爆を落とされたことに感謝している、と報じているアメリカの大手マスコミさえあった。

アメリカの歴史は有色人種の大量殺戮の歴史だった。
アメリカ原住民を絶滅寸前まで追いつめたアメリカ人。
日本でベトナムで中近東で大量殺戮を行ってきたアメリカ人。
それに迎合して自社の売上増しか考えてない売国奴の朝日・毎日。
それにただのせらてるだけの頭空っぽの朝日・毎日の読者。
こんな扇動にあおられることなく、
もっと自分の目で見ろ!自分の頭で考えろ!言いたい。

今日「この世界の片隅に」を市民ホールに見に行った。
アメリカの無差別爆撃。
アメリカ原住民を大量殺戮してきたアメリカ人
日本人を無差別殺戮してきたアメリア人
ベトナム人を大量殺戮して来たアメリカ人。
アメリカの歴史はナチスなど及びもつかぬ有色人大量殺戮の歴史だった。

アメリカ原住民を根絶するためにはどうしたらいいか?
それにはまず原住民の餌、バファローを殺すこと。
それでまずバッファローを殺しまくった。
ベトナムでもそう。
ベトナム人を根絶やしにするにはどうしたらいいか?
ゲリラをいくら殺しても次々にベトナム人は生まれてくる。
それでまず女子供を絶滅すればいい。
というわけで枯れ葉剤をまき餌を殺し、女子供を殺しまくった。
これがベトナム戦争だった。

ところがこんなアメリカを非難しつつも、
日本のマスコミは、ベトナムのアメリカを非難しながら、
どうして日本人を大量虐殺してきたアメリカを非難しなかったのか?
それどころか南京で30万人の市民を虐殺したといういい加減なねつ造記事を作って日本を日本人を非難し続けて来た朝日・毎日。

自社の利益のためにひたすら日本を日本人を卑しめてきた朝日・毎日。
自社の利益のために戦時中は国民を戦争に煽り立て、戦後はGHQの検閲に言論弾圧に抵抗することもなく、
虎の威を着るキツネ。
上から目線で国民を洗脳し続けてきた。

こんな卑しいマスコミ、いい加減にしろ!といいたい。

いえいえ言いたかったことはこんなことじゃない。
とってもいい映画だった。
「この世界の片隅に」
普通の人たちがむざむざと殺されていった。

日本は一般市民を大量殺戮する爆撃はしなかった。
日本の爆撃は軍事基地やその基地の関連に限られていた。
ところがアメリカは違う。
最初から日本人を一般住民を殺戮することを目標に空爆をしてきた。
こんなことが許されるのか?
日本国憲法の前文を読むとよくわかる、
日本は日本人は悪い民族です。
日本人さえ悪いことをしなければ世界は平和です。

そんな前提で作られた憲法。
今でも生存している「憲法9条擁護論者」
憲法9条を世界遺産にしろ、といってる人たち。
むしろそんな憲法9条擁護論者を世界遺産にしてほしい。

朝日・毎日は日本は悪い国だ、日本人は悪い民族だといいたいのだろうけど、
とんでもない!悪いのはどっち?
今までさんざん吹聴して「南京大虐殺」なるものをねつ造して得意がって日本を非難し続けてきた朝日。
アメリカの有色人種大量虐殺こそ非難すべきなのに、うわべだけの慰安婦ねつ造の謝罪でこれからも日本を卑しめ続ける朝日、そして毎日。
いったい、いつまでこんな売国奴新聞を許しておくのか。


朝日毎日の読者に言いたい。
こんな扇動に煽られることなくもっと自分の目で見ろ、自分の頭で考えろと。

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする