ぐうたら里山記

兵庫の西の端でただのほんと田舎暮らしをしています。ぐうたらです。のん兵衛です。

打つべきか打たざるべきか・・・

2021年06月12日 19時02分54秒 | 田舎暮らし
打つべきか打たざるべきか・・・それが問題だ。
武漢ウィルスワクチンの話だ。
自分ではあんなもの打つ必要はないと思っている。
連日マスコミは大騒ぎして不安を煽り立ててきたけど、
ウィルスに感染した人は国民のほんのわずかの人。
ワクチンを打っても打たなくても、ほとんどの人は感染しない。
それにワクチンには必ずが危険性はある、絶対に安全なワクチンと言うものはない。
というわけで、
打つべきか打たざるべきか・・・それが問題だ。
ただ・・・周りのみんなが打ち出すと・・・
なんか一人だけ取り残されてるようで・・・
そしてそのうち、えっ~~~!あの人ワクチン打ってないの~~~!!
もう仲間に入れてあげない!なんて言われそうで・・・
でもねぇ~それでもそれでも迷っている。
せめて、ワクチンをうった人には、ビール1本かワンカップ1本サービス!とか、そんな特典があったらすぐにも行くのだけどなぁ~
何回も何回も行くのだけどなぁ~

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 水仙の堀上げ | トップ | マーラー »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
全体のためには (白バイ)
2021-06-13 12:41:46
私も迷っています。全体としては感染患者は減るでしょう。ただ副作用が気になります。100人いたとして、95人を救うためには、5人程度の犠牲は仕方ない。ですかね。
返信する
Unknown (ぐうたら百姓)
2021-06-15 19:57:18
危険度はもっとずっと少ないと思いますよ。
中国製のワクチンは知りませんが。
でもねぇ~
まあ、まあ自己判断自己責任ですね。
他人には勧めますけどね・・・
返信する

コメントを投稿

田舎暮らし」カテゴリの最新記事