ぐうたら里山記

兵庫の西の端でただのほんと田舎暮らしをしています。ぐうたらです。のん兵衛です。

「紅衛兵とモンゴル人大虐殺」

2021年05月18日 03時40分54秒 | 本の中から
「紅衛兵とモンゴル人大虐殺」楊海英・著(筑摩書房)を読んだ。
今まであまりに知らされていなかった文化大革命の頃、内モンゴルで起きたモンゴル人大虐殺の記録だ。
主に紅衛兵新聞など、加害者側の資料を基にして書かれた本なので、実情はさらに悲惨だったことは容易に想像できる。
まったく中国にはうんざりさせられる。
中共だけでなく中国の歴史が大量殺戮の歴史だったのだから。
そしてそれは今も続いている。
毛沢東を習近平に内モンゴルを新疆ウィグル置き換えたら、今と全く同じ構造なのだ。
それどころか、さらに悲惨だ。
新疆ウィグルでは生体臓器移植や強制避妊などが普通に行われている。
さらに内モンゴルでも再び弾圧が行われている。
これが中国の歴史だ。
尖閣が中国に侵略されたら次は間違いなく沖縄の島々が、さらには沖縄本島が侵略される。
その時反日教育を受けて育った中国人により、
沖縄で新疆ウィグル以上のジェノサイドが間違いなく行われるだろう。


 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 梅雨入り | トップ | 田舎暮らし詐欺 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
中国史が大好き。 (白バイ)
2021-05-18 19:06:06
中国史が大好きです。学術書も読みますが、陳瞬臣の小説を繰り返し読んでいます。
尭舜の時代から清朝までは夢がありました。中国共産になって夢が無くなりました。
返信する
Unknown (ぐうたら百姓)
2021-05-22 18:37:32
こちらはもっぱら春秋戦国まで。
諸子百家以後はまるで思想が止まってしまったようで、中国思想史に魅力を感じません。
陳瞬臣・・・確か読んだことないと思います。
こちらはもっぱら宮城谷昌光や北方謙三・・・かな?
返信する

コメントを投稿

本の中から」カテゴリの最新記事