イレグイ号クロニクル Ⅱ

魚釣りの記録と読書の記録を綴ります。

水軒沖釣行

2018年01月22日 | 2018釣り
場所:水軒沖
条件:中潮9:44満潮
釣果:ボウズ

天気予報の雨が降り出す時間が徐々に遅くなってきた。おとといくらいには午前9時頃であったが昨日にはお昼前に変わっていた。風は北東で変わらず。
これで釣りに出られる。どちらにしても寒くて雨が降ってくるし、整形外科にも行かなければならないので行き先は水軒沖だ。

港に向かう途中、水軒川の堤防走っていると時折強い風が吹いてくる。春先はけっこう強い東からの風が吹くことがあるけれどもこんな経験も珍しい。

港に到着してみると渡船屋は休業。



これも不安な材料だ。
しかし、港の中はまったく無風状態。とりあえず出港だ。
いつものポイントに到着した時点ではそれほど強い風ではなく、30号のオモリで底を捉えることができていたけれども間もなく風が強くなってきた。
先に釣りをしていた船もどこかに行ってしまい、35号のオモリでも底がわからなくなってきた。



風が強くなると寒さはどんどんつらくなり午前8時に終了。
今日の教訓は、渡船屋が休むほどの日には釣りに行ってはいけないということだ。

家に帰って4か月ぶりの整形外科へ。
今日も診察時間2分で終了。こっちも期待していないけれども向こうも適当な気がしてならない。
「痛くなったら言ってね~。」と言われても痛いから来ているのではあるけれども・・・。



記録:




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 加太沖釣行 | トップ | 「開高健の文学世界」読了 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

2018釣り」カテゴリの最新記事