スピコンレース仕様完成(≧∀≦)
およそ1週間の入院で、ワイヤー交換、ブレーキ周り、その他諸々…メンテして頂きました
ナント、ステムのネジが1本ガタガタに緩んでいたとか…スピコンは構造上3ヶ月に1回はステムのネジを増し締めしないといけないらしい…
そういえば、ダンシングしていた時にカタカタ音がしていたような…(^0^;)
そのガタのせいでヘッドの中のネジが1本すり切れた状態でベアリングもかなりすり減っていました…恐ろしや…(;゜ロ゜)
担当して頂いたスタッフの方がスピコン乗りで、構造を知り尽くしている上に予備パーツも豊富だったので、急なパーツ交換にも対応して頂きました
ありがとうございます<(_ _)>
試乗させてもらいブレーキフィーリングや変速をチェック
ブレーキだけが難点なスピコンですが、swiss stopのBLACK PRINCEに交換して急ブレーキ(あまり使いたくないですが(^0^;))も問題ナシ
変速もDi2並の軽いタッチでスパンスパンと入って気持ちイイ)^o^(
火曜日には荷造りしないといけないので、土日にしっかり乗ってワイヤーの伸びを月曜日に確認してもらう予定です
YOMEのロードバイクも購入してから一度もメンテしていなかった?!(;゜ロ゜)…ので
預かりでメンテ
こちらも月曜日に出来上がるということで、YOMEのバイクを回収するがてら、スピコンの最終調整してもらいます
ちなみに
レースでは
☆サイコン
・ガーミン(Edge800J←北米マップ、Edge500)
☆リアボックス
・Co2ボンベ2本(現地購入かな)
・Co2ボンベアダプター
・予備チューブ2本
・予備タイヤ1本
・ツールセット
・ガムテープ
☆ボトル
・ボトル3本
#1(パワーバージェル8個をエアロボトルに入れる)
#2(クエン酸&BCAA(バイクのボトルに入れる)
#3(水)
※リアのボトルケージの残り1本分はレース中にもらう水又はスポーツドリンクを入れるために空けておく
☆弁当ボックス
・パワーバー3個分(それぞれ短冊状に切り、3つの味をサンドイッチ状態にして、キッチンペーパーで包む)
・塩熱サプリ&パワーバーブラスト(塩熱サプリ2個でパワーバーブラストを挟みキッチンペーパーで包む)
以上、装着予定
尚…
本日の納車の際、無理言ってブレーキとシフトのワイヤーを長くしてもらいました…
飛行機輪行の際、ハンドルを外さないといけないんですよね
そこで、フロントフォーク側にグニョっと曲げないと入らないので…
ブレーキの効きの良さを優先して短めだったのですが、二度手間でもすぐに対応してくれたことに感謝!
およそ1週間の入院で、ワイヤー交換、ブレーキ周り、その他諸々…メンテして頂きました
ナント、ステムのネジが1本ガタガタに緩んでいたとか…スピコンは構造上3ヶ月に1回はステムのネジを増し締めしないといけないらしい…
そういえば、ダンシングしていた時にカタカタ音がしていたような…(^0^;)
そのガタのせいでヘッドの中のネジが1本すり切れた状態でベアリングもかなりすり減っていました…恐ろしや…(;゜ロ゜)
担当して頂いたスタッフの方がスピコン乗りで、構造を知り尽くしている上に予備パーツも豊富だったので、急なパーツ交換にも対応して頂きました
ありがとうございます<(_ _)>
試乗させてもらいブレーキフィーリングや変速をチェック
ブレーキだけが難点なスピコンですが、swiss stopのBLACK PRINCEに交換して急ブレーキ(あまり使いたくないですが(^0^;))も問題ナシ
変速もDi2並の軽いタッチでスパンスパンと入って気持ちイイ)^o^(
火曜日には荷造りしないといけないので、土日にしっかり乗ってワイヤーの伸びを月曜日に確認してもらう予定です
YOMEのロードバイクも購入してから一度もメンテしていなかった?!(;゜ロ゜)…ので
預かりでメンテ
こちらも月曜日に出来上がるということで、YOMEのバイクを回収するがてら、スピコンの最終調整してもらいます
ちなみに
レースでは
☆サイコン
・ガーミン(Edge800J←北米マップ、Edge500)
☆リアボックス
・Co2ボンベ2本(現地購入かな)
・Co2ボンベアダプター
・予備チューブ2本
・予備タイヤ1本
・ツールセット
・ガムテープ
☆ボトル
・ボトル3本
#1(パワーバージェル8個をエアロボトルに入れる)
#2(クエン酸&BCAA(バイクのボトルに入れる)
#3(水)
※リアのボトルケージの残り1本分はレース中にもらう水又はスポーツドリンクを入れるために空けておく
☆弁当ボックス
・パワーバー3個分(それぞれ短冊状に切り、3つの味をサンドイッチ状態にして、キッチンペーパーで包む)
・塩熱サプリ&パワーバーブラスト(塩熱サプリ2個でパワーバーブラストを挟みキッチンペーパーで包む)
以上、装着予定
尚…
本日の納車の際、無理言ってブレーキとシフトのワイヤーを長くしてもらいました…
飛行機輪行の際、ハンドルを外さないといけないんですよね
そこで、フロントフォーク側にグニョっと曲げないと入らないので…
ブレーキの効きの良さを優先して短めだったのですが、二度手間でもすぐに対応してくれたことに感謝!
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