Go The Distance!

地球が、自然が、人が、好き
走ること(Swim, Bike, Run)が大好き
ウッドキャビンの部屋にようこそ!

Durability for Triathletes Phase3 Week1(10/12〜10/18)

2020-10-18 18:49:25 | KonaChallenge
Durability for Triathletes Phase3 Week1(10/12〜10/18)



◇トレーニング内容◇
10/12(月) R-Bodyエクササイズ Ver.02 39’16”
       材木座OWS:1575m 32’25”
10/13(火) Wup Bike:11.47km 26’19”
      Tempo Run(1.6km×2):6.70km 30’25”
     (5’54”、6’01”)
      R-Bodyエクササイズ Ver.02 35’41”
10/14(水)Wup Bike:11.14km 25’34”       Long Run:13.60km 1:04’20”
10/15(木)Wup Bike:11.64km 26’36”        Run Skill(坂ダッシュ×6):8.75km 45’44”
     (64”、65”、63”、66”、65”、63”)
       R-Bodyエクササイズ Ver.02 38’54”
10/16(金)Wup Bike:11.83km 27’51”
       Tempo Run(1.6km×2):6.71km 29’24”
     (5’46”、6’03”)
       R-Bodyエクササイズ Ver.02 40’10”
10/17(土) ABP Bike(30’×2+20’@Zone3):59.10km 2:08’04”
       Brick Run:6.05km 28’07”
       Swim:Let’sスイム大船 2100m
10/18(日)Wup Bike:12.26km 27’21”
       Long Run:20.14km 1:29’59”
       材木座OWS:1202m 31’15”

○トレーニング要約(10/12〜10/18:ATL121、CTL143、TSB-11 / 14:18hms、968TSS)

今週からは”Durability for Triathletes”最終章(フェイズ3)に!
テンポ走(1マイルインターバル2本)週2本、ロング走(60分走、90分走)週2本が追加されました。気温もかなり涼しくなってきたこと、身体が負荷に耐えられるようになってきたこと、3時起床のルーティンワークアウトに慣れてきたこと…などもあり、TPが示す数字ほど疲労感は無い感じで気持ち良くトレーニングを積めた感じ。
収益には繋がらないまでも、週末のイベントやオンラインコーチングなど少しずつ仕事の依頼も増えてきて忙しくもやり甲斐のある日々。
毎晩のイクメン業も楽しみの一つ。
やっぱり毎日楽しんで過ごしていかないとね〜仕事もトレーニングも(*^_^*)



🏊スイム
今週は珍しく週3で泳げました!YOMEが実家から来てくれたお陰で二回も海で泳げたしね。
週末のスクールにも久しぶりに参加出来ました。相変わらずの亀スイムですが、今は泳げることが楽しい♪
コーチ曰く『Like the tides, your swim time will be high and low…』潮の満ち引きみたいなものだと…(^0^;)
あまり神経質にならず泳げる時に泳ぎたいと思っています



🚴バイク
今週もメインはABPライド。ゾーン3…じわじわと効きますね(^0^;)
発汗量は半端無く。この後のブリックが…まあ〜キツいキツい。でもレースの体験が出来て、いかに無駄なく効率良く動くかを考えるのでこれはこれでイイ練習です

🏃ラン
要約で書いた通りランが最も比重が高い内容となっている。
…が平日は短時間(水曜日のロングラン以外)で終わるものが多いので集中して取り組むと結構あっという間。これだけランを積み上げるとそろそろ定点観測(5㎞TTなど)してみたくなるよね。
先週、坂ダッシュ中に出た脚の違和感は今週はゼロ!

○良かった点
・スイム:海&プールと充実したトレーニングが出来た!
・バイク:週末のゾーン3での踏ん張りが出来たこと。このところ中弛みしてしまっただけに嬉しかったぞ(*^_^*)
・ラン:1週間やり切れるかなぁ…と思ったボリュームアップメニューもクリア!脚に不安無く走れるのが一番嬉しいやい!トレーニング以上にコンディショニングが大事



◇改善点
・スイム:今日の水温(海)が20度弱くらいかな。まだまだ泳げそう♪またYOMEが来てくれたら3人で行ってみようかな。行けるときにor出来るときにやれることをやる!スイムは当面、このスタンスでいいかな。
・バイク:来週も天気がイマイチみたい。メニュー変更も柔軟に、高負荷トレーニングも入れてみようかな…当面の問題は、Di2(初代)の調子がイマイチなこと…機械式11速にするかなぁ
・ラン:うん!イイ感じで走れているぞ。来週も引き続き集中集中!あと、筋トレでの動きづくりでランと紐付けてパワーアップするぞい(o゜▽゜)o

最新の画像もっと見る

コメントを投稿