弁護士湯原伸一(大阪弁護士会)の右往左往日記

弁護士になって感じたことを綴っていきます(注意!!本ブログは弁護士湯原の個人的見解に過ぎません)

地震に大雨…弁護士にできることは?

2018年07月09日 | 経験談・感じたこと
私自身も、先月の地震、今月の大雨とダブルパンチとなっており、なかなか落ち着かないのですが、


周囲と比較すれば”マシ”な方なので、何かお手伝いできることはしようかと考えています。




ただ、弁護士という職務上、生命・身体に対して何らかの専門的措置を講じることはできません。

(やはりこういったことは医師・看護師という専門家にお任せするのが一番です)


そして法律問題については、ある程度生活が落ち着いてきてから、「そういえば…」という形で


少しずつ気になってくるというのが実情のようです。



気持ちの整理がついていない段階で、法的にはこうなります…とアドバイスしたところで


余計に精神的に追い込むだけですし、基本的には「待ちの姿勢」を取らざるを得ないのでしょうかね。。。






◆弁護士湯原伸一(リーガルブレスD法律事務所)の総合サイトはこちら◆

◆IT企業・インターネットビジネスの法律相談のページはこちら◆

◆企業のための労働問題・労務問題の法律相談のページはこちら◆








=========================================================================================================================================

◆Amazon「ビジネス法入門」カテゴリーで最高1位!
『情報管理に強くなる法務戦略』好評発売中



この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クラウドファンディング | トップ | 誤字?それとも… »
最新の画像もっと見る

経験談・感じたこと」カテゴリの最新記事