弁護士湯原伸一(大阪弁護士会)の右往左往日記

弁護士になって感じたことを綴っていきます(注意!!本ブログは弁護士湯原の個人的見解に過ぎません)

とうとう私にも 「この仕事」 がまわってきた!

2013年05月24日 | その他
色々な価値観があるので、弁護士であっても、みんながみんなやりたい!と思う仕事ではないと思うのですが、私は以前から、

「いつかは自分の名前で本を出してみたいなぁ…」

と漠然と思っていました。
(もちろん自費出版や何だかんだでお金が取られるパターンの出版形式ではなく、いわゆる商業出版です)



たまたまGW前に、知人を通じて出版社の編集担当者をご紹介頂いたので、ちょうど良い機会だし「モノは試し」と思い、自ら売り込み(?)を行い、出版企画書を作成して、先週提出してみました。

昨日返事があったのですが、何と一発で「OK」の返事が…。



返事をもらって、最初は「ヤッター!!」と思いつつも、冷静になって考えると

◆出版する → 原稿を書く必要がある → 時間あるの? → あ…(略)。

と事の重大性に気が付き、かなりびびりまくっています(苦笑)。




ただ、せっかくのチャンスですし、これに乗っからないのも勿体ない話です。

少し下火になりましたが、「いつやるの? 今でしょ!」ということで、少し無理をしながら執筆活動「も」しようと思います。
(もちろん、本業は「ちゃんと」やりますのでご安心を)


ちなみに、テーマはIT関係です。






◆弁護士湯原伸一のホームページはこちら◆


 ・IT企業・ネット通販などのインターネットに関する解決事例・実績
 ・労働問題(残業代、不当解雇、団体交渉など)の解決事例・実績
 ・フランチャイズ(契約書作成やトラブルなど)に関する解決事例・実績
 ・販促活動・マーケティングの法規制に関する解決事例・実績
 ・売掛金などの債権管理・債権回収に関する解決事例・実績
 ・企業取引にまつわる法律問題(企業法務)に関する解決事例・実績




にほんブログ村 士業ブログ 弁護士へにほんブログ村
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「お手すきの際に…」というご... | トップ | 久々の地位保全仮処分のご相談 »
最新の画像もっと見る

その他」カテゴリの最新記事