健康サポーター H&S

心も身体も健康に生きたい。みんなで生き生きしましょ。

田名公民館の「リフレッシュコンサート」

2015-07-18 10:24:22 | 音楽
こんにちは。健康サポーターH&Sです。

7月17日(金)、田名公民館が午後0時20分から30分間、
リフレッシュコンサートを開きました。

いつもハーモニカで一緒に伴奏してくれる
吉田さんに誘ってもらい出かけました。

他の公民館でこのような企画は聞いたことがありません。
(やっているところもあるのかな。)
面白いですね。

ジャズピアニスト、岩崎健一郎さんの
キーボード演奏会。

先着70名。

入れるかな。ちょっと心配でした。
大勢お集まりでしたが大丈夫でした(^ ^;

ローランドのキーボードの脇にはパソコンとミキサー。

演奏が始まると、
どの音色をご本人が弾いているのか分からなくなるくらい、
スピーカーからいろいろな楽器の音色が聞こえました。

ビッグバンドのライブを聞いているようなのに
目の前にはひとりのピアニストの姿しかない。

有名な音楽家と共演したり、
ゲーム音楽や劇団の劇中音楽を手掛けたり
ご活躍の方だそうです。

「トップ・オブ・ザ・ワールド」「女ひとり」「上を向いて歩こう」など
ほとんど耳にしたことがある曲ばかりで楽しいひとときでした。

でも、私はそれぞれの演奏者の息づかいが聞こえるような
生のコラボレーションの方が好きだなと、正直思いました。

岩崎健一郎さん、生の共演も聞かせて~。

次回の田名公民館「リフレッシュコンサート」は
熊澤玲子さんの『シャンソン・カンツォーネ』だそうです。
9月18日(金)午後0時~
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「雨にも負けず」でした | トップ | 練習頑張れるわけは… »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

音楽」カテゴリの最新記事