健康サポーター H&S

心も身体も健康に生きたい。みんなで生き生きしましょ。

第4回「相模原市体操祭」に行ってきました

2014-11-24 09:32:36 | Weblog
こんにちは、健康サポーターH&Sです。

第4回「相模原市体操祭」に行ってきました。
相模原市立総合体育館に入るのは
バレーボールの試合の時以来です。

受付近くでは女性たちに囲まれてなにやら
質問されお答えしている様子の平岡先生。

今日は一日お忙しいことでしょう。

ご挨拶して、一緒に長野先生のところへ。
途中、「あじさい大学」でご一緒している
泰子先生や映子先生ともお会いできた。
日本体育大学に在籍中のKさんもお手伝いらしい。

開会式の後には長野先生の体操。
由美子先生がもうおひとりと一緒に
アシスタントを務められた。
美しかった。

演技が始まると、かつて
ピアノを習っていた頃の発表会を
思い出しました。

指導されている先生方は
「大丈夫よ。いつも通り
 楽しく頑張りましょう。」って
生徒さんたちに声をかけつつ
「うまくいきますように。」と
心の中で祈っていたのではないかな。

なんて想像していました。

私が助手としてご一緒させていただいている先生方、
生徒さんときびきびとしなやかに体操する姿を
見せて下さいました。

勝負したり順位をつけたりしない体操祭。
高齢者も笑顔で楽しそうに体操を披露されている。
その姿を見て感動しました。

指導者の皆様の日頃の活動が多くの方々の
健康づくりに貢献している様子を
まのあたりにしたから。

改めて素晴らしい先生方と
おつき合いさせていただいている
幸せを感じました。

他団体と競うわけではないけれど
多くの団体の中に入ると、
自然に団結する気持ちが
増しているようにも見えました。

出演者の席を通った時、
「高橋先生。」と呼ぶ声。

このような場所で声がかかるとは
思いませんでしたが、
日頃、「原宿シニアサロン」で
「歌いま専科」を担当する時
お世話になっているSさんでした。

ミウルのTシャツ姿。
ボンボンを持ったミウルと一緒に大勢のお仲間と
「ミウルのテーマ」を披露されました。

来月、サロンに行ったら
「ミウルのテーマ」を生伴奏で
ご披露いただこう。

健康体操の他に
バトントワリング、よさこい、縄跳びなどもあり
バラエティ豊かでした。

ゲストパフォーマンスでは
ラートの世界チャンピオン、
高橋靖彦選手が登場。

初めて見るラートでした。
アクロバティックな演技に
拍手や感嘆の声が出ていました。

1人で見るにはもったいない
素晴らしい体操祭でした。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「青春のつどい」に呼ばれて... | トップ | 天気予報は雨だけど… »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事