健康サポーター H&S

心も身体も健康に生きたい。みんなで生き生きしましょ。

「にこにこ体操会」と「とことん懐メロ歌謡楽団」

2023-10-24 20:10:55 | 体操教室

こんにちは。健康サポーターH&Sです。

大沢公民館大会議室に集まった「にこにこ体操会」と「とことん懐メロ歌謡楽団」。

どうしてこのような組み合わせで1枚の写真に収まることになったのでしょうか。

 

実は今日、私たち「にこにこ体操会」は大会議室、

「とことん懐メロ歌謡楽団」は多目的室で活動がありました。

 

私たちはいつも11時半で体操を終えた後、私のピアノ伴奏で4~5曲、

皆さんに歌っていただいています。

 

今日はそうしている時に歌声が聞こえたのか

「とことん」の猪俣さんが大会議室の入り口まで来て中の様子を見ると

「みんな、連れてくる。」と言って戻っていかれました。

 

伴奏を続けながらしばらくすると人が入ってくる気配がして

ピアノの上に残っている歌集を持っていく人がいて

そのうち、全体の歌声が大きくなってきました。

男性の声も聞こえてきて、2番の直前には

「さんハイ!」という合図まで入りました。

 

体操の参加者が11名と寂しかったので

賑やかになって嬉しかった。

 

「とことん」の鰺坂さんが「撮ってあげるよ。」と

私も仲間に入れてもらって冒頭の写真に加えてもう一枚!

楽しいひとときになりました。

 

正午5分前までに大会議室の鍵を返却しなければならないので

とりあえず、持ち物を運び出して鍵を事務室に持っていってから

戻り、運び出した持ち物をリュックに片づけていると

岡さんがベースを肩にかけてやってきました。

 

「とことん」は午前に引き続き午後も練習。

岡さんはこれから「とことん」でメンバーと合流し

アドバイスや指導をしながらベースを弾くのでしょう。

 

明日は今日と同じ大沢公民館大会議室で

「笑顔あつまれ!歌いま専科」です。

家に帰ってから明日の午前中までの間は

練習にいそしみます。

また皆さんの笑顔を見たいから。

 

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「近いものを感じた」と言っ... | トップ | 10月の「笑顔あつまれ!歌... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

体操教室」カテゴリの最新記事