健康サポーター H&S

心も身体も健康に生きたい。みんなで生き生きしましょ。

笑楽健康教室

2017-07-12 08:06:35 | はたらく


こんにちは。健康サポーターH&Sです。

かつて田名地区で健康づくり普及員をしていた藤原さんから
歌の会の依頼を頂き、ナオミさんと一緒に行ってきました。

着いたところは介護付有料老人ホーム「アーバンリビング相模原」。

この日の歌の会の名前は「笑楽健康教室」。
名付け親は藤原さん。

近隣にお住まいの方々が真夏の暑さの中
30名ほど集まってこられました。

施設にお住まいの方も数名。

ユーモアあふれるご挨拶でスタートしました。
終わりに藤原さん、
「では皆さん、ひとつ咳払いをして始めましょう。」
(し~ん)
「藤原さん、お手本をどうぞ」(私)。
「お ほん!」(藤原さん)
(笑)

シニアスタッフの西田さんはハーモニカが上手。
近くクロマチックハーモニカに挑戦したいそうです。
私のキーボードと一緒に伴奏して下さいました。

マイクを用意していただきナオミさんがリードしました。

「きれいな声~」
歌うナオミさんにうっとりした視線を向ける人が
いたことに本人は気づいていたかな。

「アーバンリビング相模原」の近所にある
みどり家」((株)サカイ産業)
の皆さんがご挨拶。

業務内容は
家事代行、お食事、お米販売、シニアサポートサービス。

歌手の畠山みどりさんが協賛していて
時々コンサートも開かれるそうです。

畠山みどりさんがちりばめられたうちわをいただきました。



予定の時間を少々オーバーして終了。

みなさん良い顔で写真に収まってくださいました。


最後列右からナオミさん、シニアスタッフのおふたり、藤原さん(帽子かぶっている)
左寄り5~6人目(メガネをかけた男性)がハーモニカで伴奏してくださった西田さん。

次回は12月12日(火)です。





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「健康サポーターH&S」のブロ... | トップ | 南橋本で 下九沢団地で 始... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

はたらく」カテゴリの最新記事