健康サポーター H&S

心も身体も健康に生きたい。みんなで生き生きしましょ。

「健康サポーターH&S」のブログ開設からもうじき11年

2017-07-06 08:54:30 | 「健康サポーターH&S」の歩み
こんにちは。健康サポーターH&Sです。

ブログを始めてどのくらい経っただろう。

開設は2006年8月4日(金)でした。
読み返してみると…

当時はまだ携帯電話を持っていなかった。
そういえば持つようになったのは2010年
アダージョを発足してからだった。

家庭婦人バレーだけでなく小学生バレーの練習にも行っていた。
今は完全リタイア。
数日前、新聞に家庭婦人バレーの県大会の結果報告の記事が載り
優勝チームの写真に見覚えのある顔を見つけて懐かしかったっけ。

あれから11年近く経過して、いろいろなことが変化しました。

開設後間もない頃の記事に今も変わっていないものを発見しました。

人生の捉え方について書いています。

8月15日(火)の記事です。
読む人に伝わるようにどう表現したらよいか
随分苦戦した覚えがあります。

読み返してみてもまだまだ推敲の余地ありですが…

「夜と霧」を読んで以来私の人生ぶれなくなったような気がします。

これからも時々、過去のブログを振り返ってみようと思います。








コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 他とは違う「グリーンヒルズ... | トップ | 笑楽健康教室 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
久しぶりです (ざざぱ)
2017-07-06 16:24:53
ざざぱ・と申します。相模原在住です。
ご記憶はおありでしょうか?

今日偶然 ちょっと手違いでアクセスクリックしたら
高橋さんのブログに遭遇?してしまいました^^/

西門時代にお会いしてます。
私も今 「超もみじ世代」になりました。

過って両親の在宅介護を卒業して 西門にて
幾ばくかの「お遊びタイム」を過ごしていましたが
その後再び親族の介護に対することとなりました。
現在も継続中です。

予想通りのご活躍の様子を知り拍手をお送りします。

目下 人生の友・同輩の親友4人を ここ一斉に失いました。
寂しい限りです。気を取り直して私なりのボランティア活動で
自分を叱咤激励^^中です。

高橋さんの良きご発展を祈ってます。
返信する
zazapa様 (高橋由香子)
2017-07-06 20:09:22
zazapa様、超お久しぶりです。
いろいろ大変だったのですね。
ずっと、どうしていらっしゃるかと思っていました。
2010年夏、相模原市地域活性化事業交付金を申請するかどうか迷った時、
「その制度がいつまでもある保証はないよ。」
と言って下さいました。
おかげ様で約6年半、補助金のお世話になりました。
お時間ある時には「生伴奏で歌いま専科」や
「みんなで歌おうとことん懐メロ」でリフレッシュしてください。
お待ちしています。お体を大切に。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

「健康サポーターH&S」の歩み」カテゴリの最新記事