健康サポーター H&S

心も身体も健康に生きたい。みんなで生き生きしましょ。

練習頑張りたくなるわけは…

2015-09-09 07:51:22 | はたらく
こんにちは。健康サポーターH&Sです。

昨日は
午前中、橋本公園近くのマンションで
管理組合主催の「生伴奏で歌いま専科」。
歌のリーダー、小泉勝男さんと一緒でした。

午後は、相模原駅近くの有料老人ホームで
自主運営で活動している団体主催の介護予防教室。
フルートやカホンでピアノと一緒に演奏してくれる
小宮里美さんと一緒でした。

どちらからも年に数回、お呼びがかかります。
回を重ねる毎に少しずつ参加人数が増えているみたい。

参加者も「ああ、あの人たちね。」と思い出して下さり
呼ばれていく私たちも皆さんの顔を少しずつ覚えて
お互い、顔なじみになっていきます。

ひとえに、継続的に催して下さるYさん、Mさんのおかげ。
感謝です。

数か月ぶりに会って「楽しみにしていました。」と言って下さる方、
そばに来て「握手してください。」とおっしゃる方。

集まった人たちと楽しい時間を過ごせること
一緒に行って演奏してくれる仲間がいること

こんな幸せな活動ってあるかしら。

今日も明るい歌声が聞けることを楽しみに
伴奏の練習、頑張ります。

午後は「大沢みんみんの館」で
『もっともっと歌いま専科』。

雨の中、何名くらい来て下さるかな。

「大沢みんみんの館(いえ)」(運営:アダージョ)
神奈川県相模原市緑区下九沢2032-29(神保宅)
♪お問い合わせ♪ 090-7235-6021(高橋)

*機関紙「みんみん」9月号はこちらをクリック

*機関紙「みんみん」8月号はこちらをクリック

*『生伴奏で歌いま専科』(杜のホール)のお知らせはこちらをクリック
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋の『もっともっと歌いま専... | トップ | 激しい雨の中ありがとうござ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

はたらく」カテゴリの最新記事