健康サポーター H&S

心も身体も健康に生きたい。みんなで生き生きしましょ。

今日も伊東さんの「思い出CD」作りに取り組みました (^ ^)/

2022-05-31 21:36:41 | TaYu²(たゆたゆ)

こんにちは。健康サポーターH&Sです。

本日も伊東さんご依頼の「思い出のCD」の制作に取り組みました。

小山公民館大会議室。

録音作業をする向こうの方に私がいます。

今日はいつもと違うキーボードです。

録音を担当するTaYu²(たゆたゆ)も依頼した伊東さんも真剣です。

伊東さんも自ら手をふり、岡さんも機械を操作しながらアシストします。

伊東さんが希望する曲の中に学生時代の寮歌がたくさんあり

メロディ譜やCDを元に楽譜作成ソフトを使って伴奏譜を作っています。

そばに来てこれから先にある

リタルダンドやフェルマータのところで

合図を出そうとしています。 

 

全体の約6分の1の録音が完成しました。

しばらく譜面作り、練習、録音の日々が続きます。

素敵なCDが完成しますように。

 

同じ時間に別室では

「とことん懐メロ歌謡楽団」が

来週の本番に向けて練習していました。

休憩時間に大会議室を出たら

練習中の様子が聞こえてきました。

 

参加者が100名を超える大人気の

「みんなで歌おうとことん懐メロ」。

成功を祈ります!

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 5月の「笑顔あつまれ!歌い... | トップ | ポスティングして分かったご... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

TaYu²(たゆたゆ)」カテゴリの最新記事